教えてくれたのは
スタイリスト 村山佳世子
高い審美眼とスタイリング力で、集英社の女性誌を中心に第一線で活躍する人気スタイリスト。初の著書『一生もののおしゃれが身につく10のルール100のコーディネート』(集英社)が5万部を突破する大ヒットを記録
STYLE 01
「ロイヤルブルーよりわずかに淡い、鮮やかな発色。このブルーは品がよくて華やかで、シックなブラウンとの相性は抜群。だからこそ、落ち着きすぎて老け見えしないよう、ヘルシーな女らしさを意識すること。大人の女性がこの配色を上手に楽しむコツです」
STYLE 02
「ウールのジャケットとニットワンピースだったら、この配色はやや重い印象に。素材が軽くて、適度に肌を見せられる夏だからかなうバランスです」。リボンベルトつきのオールインワンは、ホルターネック&ワイドシルエットが特徴。一枚で着ればリゾートやパーティに、アウターをプラスすればデイリーに活躍。
STYLE 03
「同素材のシャツ×スカートのセットアップが人気ですが、素材を変えたワントーンにはまた違った魅力が。特にこの春夏はブラウンアイテムのバリエーションが豊富。光沢のあるリネンとマットなニット素材など、夏でも異素材ミックスが気軽に楽しめます。ちなみにこのダッドスニーカーは、それ自体がブルー×ブラウンの配色になっていて。見つけた時に、思わずうれしくなってしまいました(笑)」。
STYLE 04