美女組No.149 kumikoのブログ
美女組:No.149 kumiko

No.149 kumiko

主婦

この度、憧れの雑誌「Marisol」の美女組として活動させて頂く事になりましたkumikoです。子育て中心の生活ですが、自分の時間も大切にし、みなさんと美容やファッションを中心に楽しく情報共有できたら、と思っております♡どうぞ宜しくお願い致します。

Instagram:kumiko_149

アラフォーこそ明るめのカラーリングが必要だった!?

『印象』を左右するヘアースタイル。年齢を重ねたからこそできる明るめのカラーリングに挑戦!
皆さんこんにちは。
関東も梅雨入りしましたが、今日はいいお天気ですね♡
梅雨と言えば気になるのが髪の毛のうねり…
Marisol7月号でも『40代本音ビュティー研究所』(P158-)で「うねり」の特集が組まれていて、じっくりと読んでしまいました。

というわけで、本格的な梅雨を前に、集中トリートメントとヘアーメンテナンスに行ってきました♡
今回はどんなヘアースタイルにしようかな…と考えていたところ、いつもファッションもヘアーも素敵だなと拝見しているエディターの三尋木奈保さんが、
「髪の色が暗いせいで、印象が重く、くすんで見えた為、意識的に明るめのカラーにしている」
と仰っていた記事を読み、妙に納得。
今回は明るめなカラーにトライする事にしました。
アラフォーこそ明るめのカラーリングが必要だった!?_1_1-1

1/3

アラフォーこそ明るめのカラーリングが必要だった!?_1_1-2

2/3

アラフォーこそ明るめのカラーリングが必要だった!?_1_1-3

3/3




カラーリングは以前から試してみたかった『イルミナカラー』にしてみました。
通常のカラーリングに比べ、ダメージが少なく、外国人風の透明感が出るというカラーリング。
ヘアースタイルは『重めの切りっぱなし』をイメージしてオーダーしました。
カラーリングした当日は「明るくしすぎたかな…」と思いましたが、明るめカラーにも見慣れてきました♡
個人的に暗いトーンより明るいトーンの方がうねりが気にならないような気がします。

カラーリング効果で、いつも重く見えていた『印象』が少し軽やかに見える気がしています。
年齢を重ねると、明る過ぎる髪色だと、品がなく見えるかな…と思い二の足を踏んでおりましたが、ケアを怠らず、明るいカラーを楽しみたいなと思いました。
  • アラフォーこそ明るめのカラーリングが必要だった!?_1_2-1 【Before】 重い印象ですね…
  • アラフォーこそ明るめのカラーリングが必要だった!?_1_2-2 【After】 唯一美容室帰りに撮っていた写真。少し巻いて頂き更に軽やか♡(鏡が汚れてました💦)

What's New

Read More

Feature

Ranking