働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

15年間日系航空会社CAとし勤務。
ファーストクラス担当経験から、好印象綺麗めファッションが好き。

職業:教育関係
My favorites:ファッション、児童書

■ベジタブルフルーツジュニアマイスター資格
■骨格ウェーブ/顔タイプエレガント/イエベスプリング

40代セカンドキャリア構築中の2児の母。
プチプラと大人小物で作るコーディネートが得意。
年々変わるライフスタイルに合わせたファッションを中心にブログ、Instagramで発信しています。
宜しくお願い致します。

身長:160cm



アラフォーこそ明るめのカラーリングが必要だった!?

『印象』を左右するヘアースタイル。年齢を重ねたからこそできる明るめのカラーリングに挑戦!
皆さんこんにちは。
関東も梅雨入りしましたが、今日はいいお天気ですね♡
梅雨と言えば気になるのが髪の毛のうねり…
Marisol7月号でも『40代本音ビュティー研究所』(P158-)で「うねり」の特集が組まれていて、じっくりと読んでしまいました。

というわけで、本格的な梅雨を前に、集中トリートメントとヘアーメンテナンスに行ってきました♡
今回はどんなヘアースタイルにしようかな…と考えていたところ、いつもファッションもヘアーも素敵だなと拝見しているエディターの三尋木奈保さんが、
「髪の色が暗いせいで、印象が重く、くすんで見えた為、意識的に明るめのカラーにしている」
と仰っていた記事を読み、妙に納得。
今回は明るめなカラーにトライする事にしました。
アラフォーこそ明るめのカラーリングが必要だった!?_1_1-1

1/3

アラフォーこそ明るめのカラーリングが必要だった!?_1_1-2

2/3

アラフォーこそ明るめのカラーリングが必要だった!?_1_1-3

3/3




カラーリングは以前から試してみたかった『イルミナカラー』にしてみました。
通常のカラーリングに比べ、ダメージが少なく、外国人風の透明感が出るというカラーリング。
ヘアースタイルは『重めの切りっぱなし』をイメージしてオーダーしました。
カラーリングした当日は「明るくしすぎたかな…」と思いましたが、明るめカラーにも見慣れてきました♡
個人的に暗いトーンより明るいトーンの方がうねりが気にならないような気がします。

カラーリング効果で、いつも重く見えていた『印象』が少し軽やかに見える気がしています。
年齢を重ねると、明る過ぎる髪色だと、品がなく見えるかな…と思い二の足を踏んでおりましたが、ケアを怠らず、明るいカラーを楽しみたいなと思いました。
  • アラフォーこそ明るめのカラーリングが必要だった!?_1_2-1

    【Before】 重い印象ですね…

  • アラフォーこそ明るめのカラーリングが必要だった!?_1_2-2

    【After】 唯一美容室帰りに撮っていた写真。少し巻いて頂き更に軽やか♡(鏡が汚れてました💦)

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!