働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

こすらず、触れるだけ。清潔感ある肌のカギはSUQQUの黒いスクラブ!【マーヴェラス原田の40代本気美容 #122】

年齢を重ね繊細になったアラフォー肌だって、毛穴汚れやくすみを払って清潔感をUP&若見えしたい! とはいえ、我々の肌にスクラブはちょっと刺激が強いかも?と思っているあなたに。SUQQUの新作、おすすめです!
SUQQUのクレイ ピューリファイング スクラブ

あまり自覚がないのですが、カウンセリングなどでよく“皮膚が薄いですね”と言われます。最近ますます指摘される頻度が高くなりました。これもエイジング?

大好きな角質ケア、なかでも達成感大のスクラブは、そろそろ控えるべきかも……なんてしょんぼりしていたら、SUQQUで見つけちゃいましたよ、大人のスクラブ!

それがこちらのクレイ ピューリファイング スクラブ(75g ¥5000)。肌をこすることなく、優しくマッサージしながらのばし広げるだけ。肌に負担をかけずに、磨きをかけられます。

SUQQUのクレイ ピューリファイング スクラブのテクスチャーを接写

その秘密は、このテクスチャーにあり。墨黒のジェルには、ミネラルを含むモロッコ産溶岩クレイと炭をダブルで配合。汚れも老廃物もニオイも!ぴたっと吸着して落としてくれます。

さらによーく観察してみると、大小2種類のスクラブが見えますね。これがまたミソ。頬などの広い部分は大きいスクラブが、小鼻やキメなどには小さなスクラブがアプローチ。適材適所、負担をかけずに肌を磨き上げてくれるんです。ちなみにこのスクラブは植物由来。プラスチックビーズではありません。この材質がまた、実際に肌にのせた時に効果を発揮するんです。

で、実際使ってみると……まずジェルのなめらかさにうっとり。洗顔でありながら、肌を包み込むようなシルキー質感で実に贅沢。そして匂い立つような優雅な香り! SUQQUスキンケアでおなじみ「三世冠」の香りをベースに柑橘をプラスした余韻ある香りで、気持ちまで晴れ晴れさせてくれます。

と、楽しくマッサージしていたら、このスクラブ、徐々に崩れていくんです! パウダーのように細かくなって、汚れの溜まりやすいキメの溝まで徹底的にお掃除。で、取れた汚れはクレイと炭にお任せ。なんて素晴らしいコンビネーション!

密着感あるジェルはズルズル液だれすることも一切なく、洗い流してフィニッシュ。不要なものを取り去ったすっきりさっぱり感があるのに、ちゃーんとうるおいの膜を残してくれるのもさすが大人のスクラブ。シルク級の柔らか&なめらか肌に洗いあがります。

いつもの洗顔料の代わりに週に1、2回。毎日使っても大丈夫な優しさだから、夏場はもっと登場回数が増えそうな予感。肌への負担が心配でスクラブを敬遠していた人にも、ぜひ試してほしい新作です。

SUQQU クレイ ピューリファイング スクラブ  75g ¥5000<7月5日(金)発売>
  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。
イラスト/ユリコフ・カワヒロ

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!