美女組No.164 kanaのブログ
美女組:No.164 kana

No.164 kana

美容関係

岐阜県在住 161㎝ 

自分の"好き"に素直なfashion・lifeを楽しむ。

元美容部員、現エステティシャン/ネイリスト(飾るだけでなく、素爪・手肌のケアもしていくnail salon)として、美容情報も発信していけたらと思います。

よろしくお願い致します。

Instagram:kanairt.i

梅雨でも快適!簡単大人のまとめ髪スタイル

梅雨時も、これからやってくる夏も、すっきりまとめ髪でおしゃれに快適に過ごしたい。
梅雨時は髪がパサついたり、うねったり、朝せっかく髪を巻いたのにとれてしまったり...髪の悩みを持つ方は多いですよね。

わたしもそのひとり。
首にペタッとまとわり付くのも苦手なので、雨の日や夏はまとめ髪にすることが多いです。

その日の洋服に合わせて、ポニーテールにしたり、お団子にしたり、オールバックにしたり。
高い位置にしたり、低い位置にしたり。


DAY1.
子供とアクティブに過ごす休日に出番の多い高めポニーテール。
梅雨でも快適!簡単大人のまとめ髪スタイル_1_1
高い位置でひとつに縛った後、おくれ毛や表面をほぐして(少量ずつ引き出す)ルーズ感を出します。 後頭部の部分はわざと、たゆみをもたせてます。
DAY 2.
ちょっとモードな雰囲気を出したい日には、前髪センター分けで下の方で結びます。
ただ、ペターーーンとなり過ぎていると、顔が大きく見えてしまうので
表面の髪を少量ずつ引き出して立体感を出しています。
梅雨でも快適!簡単大人のまとめ髪スタイル_1_2
ひとつにくくり、少量の毛をとってゴムに巻きつけピンで止めるだけ。
DAY3.
友人とshoppingやランチの日。低い位置でお団子。低い位置のお団子はアラフォーらしく落ち着いた雰囲気に。
梅雨でも快適!簡単大人のまとめ髪スタイル_1_3
1番よくするまとめ髪スタイル。

DAY4.小旅行やプールの日。
梅雨でも快適!簡単大人のまとめ髪スタイル_1_4
おくれ毛を出す場合はバーム系をつけてパサつきをおさえています。
高い位置にすると元気で若々しい雰囲気に。


お団子ヘアは簡単なので忙しい朝にもってこいです。

やり方はこちら↓
梅雨でも快適!簡単大人のまとめ髪スタイル_1_5
①まずは巻きます。巻くとアレンジしやすいので時間がない朝も軽くでも巻けると◎その後スタイリング剤をつけます。
梅雨でも快適!簡単大人のまとめ髪スタイル_1_6
②手ぐしでザクッとひとつ結びをし、最後は全部引きぬかずにこの状態(わっか状)にします。表面の髪の毛を少量ずつ引き出しほぐします。
梅雨でも快適!簡単大人のまとめ髪スタイル_1_7
残した毛先をゴムに巻きつけるように、くるっと巻いて
梅雨でも快適!簡単大人のまとめ髪スタイル_1_8
ピンでとめます。
梅雨でも快適!簡単大人のまとめ髪スタイル_1_9
お団子部分の髪をざっくり無造作に引き出してルーズ感を出し、アメピンやユーピンでとめていきます。
梅雨でも快適!簡単大人のまとめ髪スタイル_1_10
出来上がり!
以上で出来上がり!

お団子部分の引き出し方次第で、もっとルーズにしてみたり、大きめお団子にしてみたり、いろんな雰囲気を楽しめます。
雨の日も、夏の日も、
オシャレに快適にスッキリまとめ髪で1日を気持ちよく過ごしたいですね。

梅雨でも快適!簡単大人のまとめ髪スタイル_1_11
スタイリング剤についてはまたblog upしたいと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

What's New

Read More

Feature

Ranking