夏に履きたい冷感通勤パンツ!毎日使える優秀品【高見えプチプラファッション #35】

おしゃれなのにヒンヤリ冷たい、そしてかなりの高見えです!
6月も最後の記事となりました。いよいよ今年も下半期に突入ですね!じきに来る梅雨明けはうれしいですが、これから天気予報でまた36℃や37℃の数字を毎日見ると思うと、それはそれでちょっとこわい気もします。

これから通勤パンツが次第に暑くムレてくる時期。最近、プチプラでとても素敵なパンツをみつけたのですが、夏仕様のうれしい加工がいっぱいで、これから穿くのが楽しみになったとても素晴らしい商品なんです!

「OPAQUE.CLIP(オペークドットクリップ)」のストライプパンツ。これはめちゃくちゃ高見えで、そして機能満載の優秀作品です↓
オペークドットクリップのパンツ画像
「オペーク」も扱っている、グループの「index(インデックス)」のお店を通り過ぎた時、「アレ??」と思わず2、3歩戻りました。このパンツが遠くからとてもきれいに見えたのです。ベージュのパンツがツヤツヤと輝いていました。

手にとって見たこの光沢は、先日のアメリカンホリックで書いた、驚愕の「990円ノースリーブ」と同様、素材に「ナイロン」が25%入っているためでした。ベージュに光沢が入ると、「ベージュゴールド」のような美しさにランクアップされ、格段きれいに見えるのです!
プチプラの高見えアイテムに登場率が高い「ナイロンブレンド」。これだけで普通のパンツの域を超えてきます。
オペークドットクリップのパンツズーム画像
このわずかな素材の違いで、見た目にはだいぶ差が出ます。たとえば、カジュアルなカットソーのようなものでも、パンツのツヤのおかげで「ほんとにプチプラ?」と疑いたくなるような上品なコーデに仕上がるのです。
パンツにはブラックのストライプが入っているので、その黒い線に合わせてトップスや小物も黒で揃えると、ベージュゴールドに黒が映えて上品な通勤服に変身(トップスはアメリカンホリックの990円)。
オペークドットクリップのパンツとブラックを合わせた画像
最初に「夏仕様」と書きましたが、この商品には3つのうれしいポイントがあります。まず試着した時に「冷っ」と感じたのですが、「接触冷感」加工で、履いた時にひんやりと感じるサラリとした生地になっています。そして、暑い時期にうれしい「抗菌防臭加工」。パンツは「ムレ」が気になるのでこれは大きなポイントです。そして最後は、自宅で手洗いできる「ハンドウォッシャブル」。防臭加工に加え、やはり自宅ケアできるのは清潔で頻繁に履けるのでうれしいです。

デザインに惹かれて買ったら、意外にもうれしいこれらのオマケがついてきてこの5,900円(おそらく今はセールに)。「最高」以外の何ものでもありません!
オペークドットクリップのパンツ内側画像
内生地は足先までしっかり↓これが履いた瞬間にヒヤっとします。見た目はゴージャス感があるのに、とても涼しい履き心地なんですよ。外生地も分厚くはなく、ゆるやかなラインが出るやわらかい肌触りです。この生地のなめらかさはちょっと病みつきになりそう。
オペークドットクリップ内生地説明画像
サイズは「SS」~「LL」までの5段階という幅広さ。最近わたしは「マスキュリン」ぽいクールなスタイルが好きなので、ぴったりしたサイズより少し大きめでゆとりがある「M」を選びました。お尻のダブルポケットでヒップアップ効果もありそうです。
オペークドットクリップのパンツヒップ画像
先ほどはブラックに合わせた例をご紹介しましたが、もうひとつおすすめな色は「ブラウン」との組み合わせです。光沢のあるベージュと濃いブラウンの組み合わせは、ブラックが「クール」な印象だとすると、ブラウンはリゾートっぽい、少しゆるやかな雰囲気になります。
オペークドットクリップのパンツとブラウンを合わせた画像
ストライプのボトムスが普通の「無地」より使いやすい点は、合わせるトップスがシンプルなものが一番しっくりとくる点です。「無地on無地」も素敵ですが、パンツがストライプだと全体にいっそうメリハリが出てキマりやすいです。

トップスにはTシャツやカットソーなど柄のないシンプルなものをお持ちの方も多いかと思いますが、それらが一番合わせやすくて簡単です。

【Day1】ベージュゴールド×ブラックのエレガントコーデ

オペークドットクリップのパンツと黒を合わせたクラシックコーデ
↑パンツの黒ストライプに合わせ、トップスと小物を黒で統一。それだけでもまとまり感が出ます。輝きのあるベージュゴールドには、トップスの色が濃いほど相性がよく引き立ちます。このアメリカンホリックの990円ノースリーブにもツヤがあるので、上下で合わせると高級感がさらにUP!

【Day2】ブラウンのシャツを合わせたお仕事コーデ

オペークドットクリップのパンツとシャツを合わせた通勤コーデ
↑ストライプには無地のシャツも高相性です。ベージュ×マイルドブラウンでやさしい印象に。上下でボヤけそうな時にはシューズに濃い色を。バッグはキャサリン妃御用達のイギリスのプチプラ「GLAMOROUS(グラマラス)」です!

【Day3】白のノースリーブを合わせたナチュラルカラーコーデ

オペークドットクリップのパンツとホワイトを合わせたナチュラルコーデ
↑ベージュ×ホワイトは清潔でとても上品な印象に。パンツにゆるさがあるので、ノースリーブのようなスッキリしたものがとてもバランスよく合います。白を合わせると光沢がいっそうきれいに映えるので、お仕事だけでなくお出かけ仕様にもなりますよ!

【Day4】濃いブラウン×ベージュのメリハリカラーコーデ

オペークドットクリップのパンツとブラウンを合わせたカジュアルコーデ
↑相性抜群の濃いブラウンをベージュゴールドが引き立てます。アクセントのイエローも光沢のあるベージュにぴったり。バッグはプチプラですが、ゴールドが少し入っているとパンツにリンクして夏らしい印象です。

【Day5】Tシャツ&スニーカーを合わせたカジュアルコーデ

オペークドットクリップのパンツとTシャツを合わせたスニーカーコーデ
↑ゆとりのあるサイズを買ったので、少しメンズライクにTシャツやスニーカーに合わせて着るのもお気に入りです。ハイカットともよく合うんですよ!ここでもストライプの黒に合わせ、小物やTシャツのロゴも黒でまとめました。

↓「Day1」のコーデを着用。いつもよりワンサイズ大きめですが、ゆとりがある感じも好きです。
オペークドットクリップのパンツの着画
…とここまで書いたのに、リンクを貼ろうと思ったらすでに公式ページから商品が消えてしまっておりました(撃沈)。ということで、お近くの「オペークドットクリップ」または「インデックス」の店舗にてめぐり会って頂けることを願っております(下記店舗リンク)↓↓↓(品番637-66009 COL:351)

6月も読んで下さり感謝感謝です。暑さに負けず、元気に7月をお過ごしください♪
…………………………………………………………………………………………………
★オマケのプチプラVol.35★
「Søstrene Grene(ソストレーネ グレーネ )のビーズブレスレット」

夏らしいアクセサリーといえばビーズ。夏にはガツンと大ぶりのアクセサリーも良いですが、腕が華奢に見える細いビーズブレスレットもさりげなく活躍します。

そしてビーズは正直、プチプラでも高級品でもそれほど区別がつけにくい!北欧雑貨の「ソストレーネグレーネ」にて、プチプラでとても素敵なブレスレットを見つけました。
ソストレーネ グレーネのブレスレット2点画像
色はたくさんあったのですが、わたしは「グリーン×ゴールド」と「ブラック×シルバー」の使いやすい色の組み合わせを選びました。留め具も「チェーン」や「紐」など、それぞれが違うデザインです。

ビーズの細いブレスレットは1本でも素敵ですが、素材の違うものと重ねると脇役のようにさりげなく映えます。ブラックは同じ色のスカートに合わせたり…
ソストレーネ グレーネのブレスレットブラック
ゴールドが目立つグリーンは、イヤリングなど他のアクセサリーもゴールドで組み合わせています。とても細いのに、1本手首にあるだけで夏らしさが違いますよね!
ビーズは自分でも作れそうですが、色の配置がなかなか難しくて悩みます。300円台なら迷わず買ったほうがよさそうです♪
ソストレーネ グレーネのブレスレットグリーン画像
こんなに素敵なものがたくさんみつかるお店ですが、まだ日本には店舗が少ないのが残念です。通販が始まりますようにと、切に願う今日この頃です!
  • 美女組 Akane
  • 元国内線C/A。フランス留学中にアルバイト生活でプチプラファッションに目覚め、現地でリアルな着こなしを見て学ぶ。40代が最大限おしゃれに見えるプチプラアイテムを日々発掘中。小学生2児の母。

What's New

Read More

Feature

Ranking