ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

No.123 Mari
No.123 Mari

No.123 Mari

外資金融機関勤務

ワーキングマザー娘(16歳)と息子(13歳)、夫を連れて9年前に共働き当たり前の香港に移住。最近、働きながら香港大学MBAを取得。香港、アジア、海外全般、海外子育て事情、おひとりさま時間、キャリア組、アラフォーライフなどのコンテンツを中心にお届けします!

Instagram:@ No.123Mari

正統派飲茶で自信を持ってオススメできるCity Hall Maxim's Place

昔ながらのワゴン式でオススメな飲茶はこちら♪
在住8年。香港合計滞在も9年となりました。(大学時に交換留学で香港にいたので。。。)

実は飲茶というのは知り合いや家族など大勢で集まる時に食べるもの、早朝からランチタイムにしか食べないんです。夜には飲茶専門店などで食べることもできるかもですが、普通はランチタイムまでと心得ておくとがっかりしないかもです!

ワゴンで回ってくれて、蒸篭の中を見ながら選んだりというのも楽しいもの。
最近はワゴンで回る手間があるため、正統派の飲茶屋さんも減ってきたのですが、こちらの都会のど真ん中にあってきちんとしていて清潔感のある飲茶としてもオススメ。

実はこの時、バリキャリ日本人ママンのランチ会だったのですが、香港では自由に仕事も子育ても自分の時間も手にいれる、日本人ママの多いこと!
お互いに学校情報や時短のコツなど色々シェアできてとても貴重な出会いでした。

東京でももっともっと仕事に子育てに自分磨きに、楽しめる女性が増えるといいですね♪
  • 正統派飲茶で自信を持ってオススメできるCity Hall Maxim's Place_1_1-1

  • 正統派飲茶で自信を持ってオススメできるCity Hall Maxim's Place_1_1-2

What's New

Read More

Feature

Ranking