働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

fashionもlifeも自分らしく。

職業:facial salon経営

age:42
My favorites:美容、ヨガ、愛してやまないアーティストのオタク活動(ファン歴30年)




身長:161cm


美髪のために...頭皮の紫外線対策、していますか?

頭皮を紫外線から守りながらボリュームも出してくれるヘアスプレーここにあります。
皆様は頭皮の紫外線対策はされていますか?

今日は頭皮を紫外線から守りながら、ボリュームも出してくれるアラフォーの髪にもってこいのヘアスプレーをご紹介します。

ハリのなさ、抜け毛、白髪など髪の悩みも増えてくるアラフォー世代。

美しい髪を保つために、シャンプーやマッサージ等で頭皮ケアをすることは大事ですが、
実は紫外線から頭皮を守ってあげることもとても大事なのです。

特にこれからの時期の強い紫外線を浴びた頭皮は水分が奪われ砂漠状態だそうです。おそろしい...
そんな過酷な頭皮環境では、きれいな髪も育めませんよね。

体やボディはUV対策万全でも頭皮や髪の毛は忘れがち...

今は薬局などで頭皮用スプレーを見かけることが多くなりましたが、
わたしが浮気をせず5年愛用しているヘアスプレーはこちら、
資生堂のアデノバイタル ルートスプレーです。

美髪のために...頭皮の紫外線対策、していますか?_1_1
ザ・ヘアケア アデノバイタル ルートスプレー
サンケアテクノロジーを応用したスタイリング剤で、紫外線から頭皮を守りながら(SPF30・PA+++)、髪の根元からふんわり立ち上げ、ボリューム感を高めてくれるスプレーです。

わたしは昔からトップがペタンコになることが悩みなのですが、こちらのスプレーは
頭皮に塗布して揉み込むと、ふんわりしたボリュームが出ます。
美髪のために...頭皮の紫外線対策、していますか?_1_2
頭皮に塗布する場合は、髪を分け、地肌に1㎝くらい近づけてスプレーし、指の腹でなじませます。
美髪のために...頭皮の紫外線対策、していますか?_1_3
巻き髪を1日中キープ。ソフトにふんわりキープしてくれる点も高ポイントです。
そしてさらに嬉しいのがまとめ髪もしやすいところ。
ハードスプレーではないので、髪の毛がガチガチに固まることもなく、ワックスやバームなどを使わずにまとめ髪ができます。


これ1本で、
☑︎トップのボリューム
☑︎カールのキープ
☑︎UV対策
☑︎まとめ髪

1品4役もしてくれるこのスプレー、この時期におススメです。


(あくまでも個人の感想になります)
美髪のために...頭皮の紫外線対策、していますか?_1_4
左:巻く前には、熱から髪を 守るスタイリング剤を。 中央:艶が欲しいときに仕上げで使うバーム。
ちなみに、
まつ毛美容液も同じ資生堂アデノバイタルから出ている「アイラッシュセラム」を愛用してます♪
美髪のために...頭皮の紫外線対策、していますか?_1_5
いつまでも、健康で綺麗な髪でいるために頭皮ケア、がんばりましょう!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!