働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

いくつになっても笑顔が一番♪

こんにちは。りょうぞうです! 40代になり少しず〜つ変わる身体と自分の好み。でも、「いつも笑顔で♬」年齢にあった美しさを大事にしていけたらいいなと思っています。美味しいものを求めて「てくてく」と街歩きが大好き。家庭菜園でたまにモロッコ料理を作るのが趣味。45歳でママとなり、体力ないですが、、、子育てに奮闘中です。

身長:163cm

仕事帰りに心ときめく抹茶の魅力♪

京都の老舗茶屋。上質な茶葉を使ったスイーツが愉しめる「林家新兵衛」。見た目も味も仕事帰りの疲れた心をメキメキと元気にしてくれる♪
仕事帰りに心ときめく抹茶の魅力♪_1_1
残業続きだったある金曜日。
同僚が誘ってくれた「林家新兵衛」
(IN 日比谷ミッドタウン)

女3人でカウンターに座り、スイーツに釘付け♪
ネーミングがまた魅力的♪
「古都の庭園パフェ」

さぞかしモッタリ重そうだ。。とスプーンでひとすくい。
と思ったら、以外に軽い。
中身は、ヨーグルトのようなさっぱり感。
仕事帰りに心ときめく抹茶の魅力♪_1_2
続いて、「あじさいの抹茶パフェ」
あじさいに見立てたぶどうが可愛らしい♪
季節限定という言葉に弱い私が飛びついた一品。

もう一品は、「抹茶生チョコレートケーキ」
これが一番、濃厚でした♪

仕事帰りに女3人。
それぞれのスイーツを味見し、おしゃべりしまくる。
抹茶と同じく濃厚な至福の時間なのでした♪

仕事帰りに心ときめく抹茶の魅力♪_1_3
ここは、大好きな「京はやしや」の系列と後で知りました。
さすが、初めて抹茶パフェを開発した老舗。
抹茶の味わい深さに、ただただ骨抜き。

疲れ切った心と身体には、しみ込む美味さ〜。
通いそうです!!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!