ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

美女組No.160 yukoのブログ
美女組:No.160 yuko

No.160 yuko

会社員・インナーコンサルタント・顔ヨガインストラクター

大学生と高校生の二人の息子の母です♪

子供達に手がかからなくなってきたので
自分時間を
自分のペースで楽しめるようになりました(^^♪


Instagram:beanthy.yuko3

美肌に繋がる良質な睡眠はオーダーメイドの「じぶんまくら」で♪

人生の1/3~1/4になる就寝タイムを有意義に!毎晩の寝姿勢が美容にも健康にも関係してきます。
美肌に繋がる良質な睡眠はオーダーメイドの「じぶんまくら」で♪_1_1
「睡眠は最高の美容液」
「美は夜作られる」

こんな名言を聞いたことがありませんか?

4~5年前
仕事3つを掛け持ちしていて、休みもなくカラダが悲鳴をあげていました。
ヨガやストレッチしても
整体で施術してもらってもダメ・・・

そんな時に
整体師の先輩に勧められた
オーダーメイドの「じぶんまくら」

枕が大事な事はわかってはいても
なかなかオーダーメイドってハードル高いですよね。
でも当時の私の首肩はほんとうにひどくて
毎朝痛くて目覚める・・・

1度冬の寒い朝に起きて
朝食の支度時にくしゃみをした瞬間
首に衝撃が走り
声も出せず 動けないほどの痛みに襲われましたΣ(゚д゚lll)

首のぎっくり腰みたいな感じですね(´;ω;`)ウッ…

助けも呼べず、動くこともできず
家族が起きてくるのを待つしかない・・・

そんな辛い経験をしてしまったので
思い切ってオーダーメイドの枕屋さんに駆け込みました。
美肌に繋がる良質な睡眠はオーダーメイドの「じぶんまくら」で♪_1_2-1

1/4

美肌に繋がる良質な睡眠はオーダーメイドの「じぶんまくら」で♪_1_2-2

2/4

美肌に繋がる良質な睡眠はオーダーメイドの「じぶんまくら」で♪_1_2-3

3/4

美肌に繋がる良質な睡眠はオーダーメイドの「じぶんまくら」で♪_1_2-4

4/4

理想的なまくらのための5点測定。
立っている姿勢が一番楽な寝姿勢という快眠理論に基づいた、コンピューター診断システム「フィッテングスリーパー」で頭・首・背中・腰・お尻の測定を行います。
全身の測定により一人ひとりの体型、体重の違いまでも測定し、じぶんまくら作成に反映していきます。
私は仰向け派なので、何度も時間をかけて微調整してもらいます。
仰向け、横向き
どちらの寝姿勢でも頭を包み込むようにやさしく支え、自然な寝返りができるようにしてくれます。
安くはないし、枕にこんなにお金かけていいの?
当時、夫には値段は言えませんでしたが・・笑
(※もちろん今は知っています。家族全員「じぶんまくら」です)

今、丸4年使っていますが
十分元を取れている、いやそれ以上にお買い得だったと思います(^^♪

なぜかというと
製品の寿命を迎えるまで高さ調整、中材補充等のメンテナンスを
無料で何度でもやってもらえるんです!

中の綿とかビーズとか
硬さの異なる8種類の中材をお好みで選べて
毎回理想的な高さ&硬さにしてくれます。

何があっているのか自分ではよくわからなくても
首のカーブなどを測定してくれたり
プロの販売員さんがアドバイスしてくれますよ。
例えば
5000円の枕を買っても
半年、1年経てば頭の重さで形は変わり
合わなくなって、すぐに買い替えになるか
それでも何年も使い続けていて
首やカラダに負担をかけながら寝るか・・・

私が買った「じぶんまくら」は
27000円です。
買った時は、思い切りが必要な値段だったけれど
4年間で、何度も調整に行っています。
慣れてくると、私は半年に1度でも大丈夫かな?


4年前のように
朝起きた時の不調はなくなり、毎日熟睡です。



先日も久しぶりに調整に行ったので写真を撮らせていただきました。

実はその前の週は、なんとなくカラダが凝っていたんです。
ほぐしてもストレッチしても、ヨガしても一時的で治らないな~って思っていて
はっと気づいたら前回の 枕調整から7か月も過ぎていました( ̄▽ ̄;)

1時間かけてじっくり調整してもらったので翌朝からは
面白いくらいに、カラダのコリがなくなりました。
  • 美肌に繋がる良質な睡眠はオーダーメイドの「じぶんまくら」で♪_1_3-1

    14に分かれた部屋ごとにそれぞれの高さを調整。 頭と首の微妙な形や高さの差を埋め、仰向き寝・横向き寝で異なるまくらの高さに対応します。

  • 美肌に繋がる良質な睡眠はオーダーメイドの「じぶんまくら」で♪_1_3-2

    今までのデータや、実際に何度も寝ながらビーズ1粒単位で計りながら調整してくれます。

質の悪い睡眠は
成長ホルモンの分泌が減ったり乱れるので

・寝ても疲れが取れない
・朝の目覚めが悪い
・イライラしたりストレスが溜まりやすくなる
・風邪をひきやすくなる
・血流悪化によるカラダの不調
 (コリ・冷え・肌荒れ・基礎代謝低下・むくみなど)
・太りやすくなる

などなど美容と健康には良くないことだらけ。


朝起きると、なんだかカラダが凝っている、疲れているな~という方は
一度、枕を見直してみることをお勧めします♪


 
yuko

What's New

Read More

Feature

Ranking