美女組No.159 RUIのブログ
美女組:No.159 RUI

No.159 RUI

会社員

1981年生まれ/横浜市在住/小2女子の母です

美女組2年目に突入し、
今年の4月〜40代を目前に転職。
仕事、子育て、ファッションなど、
ライフスタイルを発信していきます。
どうぞよろしくお願いします。

Instagram:rui_ikoma

夏は艶っぽく、生っぽいメイクで女っぷりを上げよう

今期は私の中でCHANELコスメがヒット中! CHANELから見た、夏のトレンドメイクは…
まだまだ梅雨が続いてますが…
夏本番に向けて、メイクもアップデートしました⑅◡̈*



元々、CHANELのコスメが好きでしたが、今期は特にヒット品が多く、リップだけを買うつもりが…ハイライトもチークも…とセット買いしちゃいましたが…!
後悔なしのアイテムばかりで大満足。
CHANELのコスメカウンターは本当に危険地帯です!笑



夏ですが、アイメイクは秋カラーのようなスモーキーなモーヴ系がトレンドです。
シャドウやラインもとにかくぼかすのがポイントです。BAさんに塗り方をしっかりとレクチャー頂きました。



ベースは艶ツヤツヤ!ともう一つ、プラスしたいのが、生っぽさ。これでかなり今っぽい顔に仕上がります。この生っぽさを出してくれるのが、スティックタイプのハイライトです。とにかく大人気で完売でなかなか手に入らず…



そんな時、アイシャドウだけのつもりが「ハイライトちょうど入荷して、あと何本か残っていたはず…」なんて言われたら「はい、買います!」って言ってしまいます。



パールタイプとクリアタイプの2種類あり、パールタイプが本命でしたが、残念ながら在庫なく、クリアタイプの《トランスパラン》を試してみました。



内側から艶めくような仕上がりでクリアタイプなので手持ちのベースメイクともケンカせずにとても使いやすいです。



またアラフォーが欲しい、やり過ぎず、自然な艶と生っぽさは断然、トランスパランでした。
夏は艶っぽく、生っぽいメイクで女っぷりを上げよう_1_1
スティックハイライト トランスパラン
夏は艶っぽく、生っぽいメイクで女っぷりを上げよう_1_2
リップのココフラッシュはワンストロークでリップクリームかのようにスルっとした塗り心地で艶とぷっくり見せてくれます。
カラーも塗るだけでこなれるカラーばかりです。



赤リップに関してはスモーキーカラーのアイメイクと合わせる時はしっかり塗りすぎるとやり過ぎた感じになるので、真ん中のみに塗って、筆や指でぼかして、生っぽく、今っぽいメイクに仕上がります。



塗り方一つでガラッと雰囲気が変わり、メイクの奥深さを感じました。
夏は艶っぽく、生っぽいメイクで女っぷりを上げよう_1_3
スモーキーなモーヴ系アイシャドウとココフラッシュ70のラメ入り赤リップ
夏は艶っぽく、生っぽいメイクで女っぷりを上げよう_1_4
ヘアもN.のオイルとセラムで濡れ感たっぷりのポニーテール
  • 夏は艶っぽく、生っぽいメイクで女っぷりを上げよう_1_5-1

  • 夏は艶っぽく、生っぽいメイクで女っぷりを上げよう_1_5-2

  • 夏は艶っぽく、生っぽいメイクで女っぷりを上げよう_1_5-3

この日は美女組メンバーのtamamiさんと2度目ましてのランチでした。会った瞬間なら話が止まらず…marisolを通じて知り合えたことに感謝しかありません。
夏は艶っぽく、生っぽいメイクで女っぷりを上げよう_1_6
コスメをアップデートすると、テンション上がり、また頑張ろうって思えます。



ではまた〜。

What's New

Read More

Feature

Ranking