働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

あったかい!でもおしゃれ!スタイリスト徳原文子さんの真冬のあったかコーデ

「上質なムートン&ファーのコートを気負わずにカジュアルに着たい」
寒いからと、ただ重ね着をするだけでは着膨れして見える一方。コートが印象を左右する時期に陥りがちな、地味や無難とは一線を画す、洗練された大人の重ね着テクニックを人気スタイリストたちが提案。それ一枚で暖が取れるファーから、インナーダウンとのレイヤードまで、極寒の真冬を乗りきるテクニックは必見!

※紹介しているアイテムはすべて私物です。
あったかい!でもおしゃれ!スタイリスト徳原文子さんの真冬のあったかコーデ_1_1
Fumiko Tokuhara

☆BLANCHAのムートンコート

「TOMORROWLANDでひと目惚れしたブランカというイタリアのファーブランドのムートンコートは、フロント部分にミンクのファーをあしらった、贅沢で大人な一枚。サイズ感がコンパクトなのでゴージャスになりすぎず、タイムレスに着られるデザインなので、年を重ねても素敵だろうなと思って購入しました。ムートンコートをコンサバに着るのではなく、ヴィンテージ風に太デニムでカジュアルに着たのもポイント。
暖かいので、中はドゥロワーのシルクカシミアニットをさらりと。どちらも落ち着いたブラウンを重ねたので、悪目立ちせず、上品になじみます。最後にシャーロットオリンピアの猫フラットで、ひとさじの遊び心をトッピング」
  • あったかい!でもおしゃれ!スタイリスト徳原文子さんの真冬のあったかコーデ_1_2-1



Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!