色数を減らしてシックにするもよし、きれい色を合わせて華やかに見せるもよし、とにかく万能な黒を使わない手はありません!
Style 1
甘すぎない黒×ピンク
先に向かって細くなるテーパードタイプのパンツなら、ふんわりボリュームのあるバルーンスリーブのトップスが活きます。
まさに、ふわピタシルエット。
黒は甘くも辛くもなれます。
黒×ピンクはコントラストが強めなので、ピンクに寄せて甘い黒を意識。バルーン袖やバッグのフリルハンドル、サンダルの雰囲気も合わせています。
pants Re:EDIT
sandals PICHE ABAHOUSE
bag cashe cashe
Style 2
シュガーをまぶしたような黒×ミント
お砂糖をまぶしたような黒というイメージです。
そんな黒にはパキっとした鮮やかなカラーよりもパステルカラーが合わせやすいと個人的に感じています。
ミントグリーンのTシャツはZARA BOYです。
右はBEAMSです。
ボトムに黒を持ってくるときは、小物は馴染ませカラーでバランスをとって。
skirt GALERIE VIE
sandals PICHE ABAHOUSE
bag ZAKKA-BOX
Style 3
黒ワンピース×PVCバッグ
カジュアルに使える黒があると、とっても便利です。
コーデに軽さを出すためにクリアバッグをチョイスしました。
shoes CONVERSE
bag STELLAR HOLLYWOOD
Style 4
黒デニム×きれいめトップス
足元はクリアサンダルでトレンドライクに。
色数は3色に抑えて。
denim GU
sandals ROPÉ PICNIC PASSAGE
bag AG by aquagirl
Style 5
間違いない黒×ベージュ
白の小物で爽やかさと抜け感をプラスしました。このスタイルも3色!
pants GU
sandals titivate
bag L Leather
Style 4 と Style 5で履いているサンダルはこちらです。
どちらも楽ちんで今っぽさが出せます。