でも、アラフォーともなれば、どこかにきちんと感があった方が美人度がアップするような気がしています。
そんなとき活躍するのがパールのジュエリー。
パールというフォーマル感のあるアイテムを取り入れると、装いもクラスアップしますよね。
ただ、真円のパールだと、フォーマル感が出過ぎて、ちょっと垢抜けなくなってしまうときも・・・。
そんなとき重宝するのが、バロックパールのアイテムです。
いわゆるまん丸の形ではない、いびつな真珠ですが、そのいびつさが、なんともいえないおしゃれ感を出してくれるんです!オシャレ上級者はどこかに抜け感をプラスする、といいますが、バロックパールのいびつさが、その抜け感になってくれるのかもしれません。
パールのきちんと感はそのままに、おしゃれ感もプラスできるとっても便利なアイテムといえます!
気づけば、ピアスを中心にいくつか集まっていました。
例えば、このゴールドのバロックパール、全体的には美しい金色ですが、ところどころ白が入っていたり、ゴツゴツしたフォルムがすごく個性的。じっと眺めていると、南国の魚のうろこのような、鳥のような、何かに見えてきて、ロマンすら感じてしまいます。
こんなに似ている色と形のものが二つそろうのは珍しいそうです。
ピアスに仕立ててもらうときに、形のいびつさゆえ、重心がとれずにピタッと耳に付いてくれないというアクシデントが発生しましたが、キャッチを工夫してもらうことでなんとか解決しました。
これぞ!というものに出会えたら、今手に入れておいた方がいいかもしれませんね。
パールだけでなく、大好きなジュエリーについて、【ジュエリーあれこれ】として、またブログで綴っていきたいと思っています。
(尻切れトンボにならないようにしなくては・・・)