働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

新曲「Come Over」で夏を盛り上げる6人組、SNUPER

 2015年に韓国でデビューした6人組ボーイズグループSNUPER(スヌーパー)。グループ名にはSUPERよりさらに優れた”HIGHER THAN SUPER”の意味合いがあるそう。平均身長180cmというスタイルの良さと爽やかなイメージで人気を博し、2016年に日本デビュー。累計販売枚数10万枚を超え日本レコード協会ゴールドディスクに認定されたシングル曲「Oh yeah!!」などでも知られるグループだ。8月14日には6枚目のシングル「Come Over」をリリース予定、ライブなども目白押しなのでぜひ聴いてみて!!
新曲「Come Over」で夏を盛り上げる6人組、SNUPER_1_1
●SNUPERをまだ知らない読者に向けて、SNUPERの魅力を伝えてください。

テウン 日本語が上手で、メンバー同士のじゃれあいややり取りも魅力だと思います。本当に僕たち普段もすごく仲良しなんですよ。 

サンイル 日本で活動するときは、ファンとのふれあいを大切にしていて、どんな風にしたらより面白くなるかな、と考えながら舞台を作り上げています。そんなところが魅力じゃないかなと思ってます。

●新曲「Come Over」でファンに伝えたいことは?

サンホ この曲で、僕たちのさらに成長した姿を皆さんに感じて欲しいです。より男らしい曲に仕上がってます。

●今回は6枚目の日本シングル発売ですが、これまで発表した日本の曲でいちばん好きな曲は?また、それはどうしてですか?

テウン  「夏の夢」です。みんなのハーモニーがとてもいいし、夏に聴くとまたいいんです。

セビン 日本デビューシングルの「YOU=HEAVEN」日本でシングル1位になったメロディが好きな曲。

スヒョン 「夏のMagic」。いま、夏だからいいと思う。SNUPERが新しい方向性に変わった時期の曲でもあって好きです。

サンホ 2番目のシングル「Oh yeah!!」です。収録曲もみんないいんです。フレッシュな頃の曲で好き。

ウソン 「Remember You」。歌詞とかメロディが甘く悲しい感じもいい。いちばん好き。

サンイル 「七色デイズ」名曲です。

テウン その曲は後で、僕とセビンがラップの歌詞を翻訳して韓国語バージョンも出したんですよ。

●2015年にデビューされましたが、アーティストとして成長したなと感じるのはどんな時ですか?

テウン 曲作りに以前より積極的に意見を出していて、どんどんアーティストとして成長していると感じています。なので、新曲にたくさん期待してください!

●最近よく聴いている国内外のアーティストはいますか?

スヒョン いろんなジャンルの曲を聴きますが、R&Bの歌手が多いです。ポスト・マローンとかもよく聴きます。

サンイル カミラ・カベロは声がめちゃセクシーです。

テウン BTSの「Spring Day」とかも聴いてます。

●オススメのドラマや映画はありますか?

スヒョン とにかく『トイストーリー』が大好きなんです。なので早く最新版を観たいです!

テウン 『ライオンキング』!

セビン 『アラジン』です!

●これから挑戦してみたいことは?

ウソン 演技。いつか日本のドラマにも出演したいです。

セビン 日本の夏フェスに参加したいです!ステージにも参加して楽しみたいです。花火とかもいいですね。夏祭りで焼きそば屋台とかもやりたいです。味は保証できませんが(笑)。

●知られざる特技や、逆に苦手なことは?

サンホ 水泳ができません。前に進まない。

ウソン 僕とサンホはゲームがプロ級です(笑)。

スヒョン スノーボードが上手いんです。

テウン 囲碁がスヌーパーの中ではいちばん上手いです!

サンイル よく食べることが特技です(笑)。

テウン・セビン 僕たちはボーリングもうまいです。

●最近プライベートで嬉しかったこと、思い出に残ったことは?

テウン 一昨日YouTubeにチャンネルを開設したんです。自分で編集や撮影もしていて、SNUPERのビハインドストーリーなどをアップしているのでぜひ観てくださいね!!

●世界中を飛び回っていらっしゃいますが、プライベートでいきたいところはありますか?

全員 沖縄に行きたいです。行ったことがなくて、海がとても綺麗みたいで。

●マリソル読者にオススメの韓国のスポットは?

サンホ 漢江です。チェジュ島もいいですよね。

セビン 釜山!行ったことないけど(笑)。(サイン会で行ったことがあったようです)

スヒョン 仁川にある姉の旦那さんの革小物のお店(笑)。是非足を運んでください。

●日本のお気に入りスポットはありますか?

ウソン ”(スーパーマーケット)ライフ”です(笑)。

サンイル 昨日もサクランボを買って来たんですよ。

全員 一蘭も必ず行きますし、いきなりステーキとか、ネギトロ丼の店とか。

サンホ 代々木公園も好きです。

セビン あと、伊豆の海釣りに連れて行っていただいたことがあるのですが、また行きたいです!僕はそのとき7匹も釣ったんですよ!

テウン 僕は6時間で1匹(笑)。

●これからの活動予定は?

テウン 8月にたくさんイベントがあります!14日に6枚目のシングルが発売になりますし、3日に音霊 OTODAMASEA STUDIO 2019でライブ、9日にイベントライブ、14日と18日に夏コンサートと忙しいです(笑)。(詳細は下記の公式サイトで)

●ファンにメッセージをお願いします。

テウン いつも応援してくださってありがとうございます!6枚目の新曲でも幸せな想いを届けることができたらと思います。8月にたくさんSNUPERに会いに来ていただけたら嬉しいです!!

新曲「Come Over」で夏を盛り上げる6人組、SNUPER_1_2-1

1/6

新曲「Come Over」で夏を盛り上げる6人組、SNUPER_1_2-2

2/6

新曲「Come Over」で夏を盛り上げる6人組、SNUPER_1_2-3

3/6

新曲「Come Over」で夏を盛り上げる6人組、SNUPER_1_2-4

4/6

新曲「Come Over」で夏を盛り上げる6人組、SNUPER_1_2-5

5/6

新曲「Come Over」で夏を盛り上げる6人組、SNUPER_1_2-6

6/6







新曲「Come Over」で夏を盛り上げる6人組、SNUPER_1_4
桂まり●かつらまり 韓流予報士(?)。温泉保養士。「SPUR」や「eclat」などで、トラベル、フード記事など担当するライター。趣味は各国で料理教室に行くこと。「専門外ではありますが、泣いて笑って癒される韓流ドラマのお勧めを不定期で紹介します」

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!