美女組No.141 カキノキのブログ
美女組:No.141 カキノキ

No.141 カキノキ

弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント

弁護士15年目の3児の母です。

趣味は読書とラジオを聴くこと。
アラフォーになり、これまでのファッションが似合わなくなるおしゃれ迷子を経験し、人生にもいろいろ迷いを感じることも…。
試行錯誤の結果、女性は見た目を整えその人らしさを演出することで、キャリアアップや幸福度アップにつながることに気づきました。
悩む女性をサポートしたくて、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタントとしての仕事も開始しました。

Instagram:kakinoki141

この夏、アラフォーが着るべきスイムウェアは?

10年ぶりにスイムウェアを新調!デザインもプライスも納得のものが見つかりました。(着用画像はナシ笑)
気がついたら、なんと、10年間水着を買っていませんでした!!
この10年、3人の子供の出産や授乳期で水着を着るどころではなかったり、着るとしてもスポーツブランドのラッシュガードとレギンスで、全身タイツめいたスタイリッシュさとは程遠い出で立ちで…。
3番目の子供もプールに入るようになり、この夏は水着の出番が多そう、ということで、10年ぶりに水着を探してみることに。
10年前は、水着といえばビキニ一択だった気がするのですが、今年はワンピースが多いのにまずびっくり。
とはいえ、着脱のしやすさからやっぱりセパレートのものがいい。
色はアラフォーに似合うシックでおしゃれな感じで、無地。気になる体のラインが隠れやすいもので、おばさんぽかったり、あからさまな体型カバーっぽいのは嫌…、そしてできればプチプラがいい…、といろいろワガママな条件で探していたところ、理想どおりのものをネットで発見!
こちら、CIAOPANIC TYPYのもの。
この夏、アラフォーが着るべきスイムウェアは?_1_1
お値段6000円ちょっとでなかなかのお手頃プライス!赤茶系で合わせたサンダルはビルケンのチューリッヒ。帽子はクールファムのものです。
シックな茶色で、内側の赤も効いていて、股上が深く、これ以上ないほど理想どおり。
水着は無事見つかりましたが、私にとって水着以上に大事なのが、カバーアップと言うんでしょうか、上に羽織るもの!
夏の紫外線から少しでも肌を守りたいし、少しでも露出は控えたい。
定番のパーカータイプのラッシュガードも良いですが、ちょっとひねりのあるもので、実用一辺倒でなく、スタイリッシュさがあるものを探したい。
こんな時頼れるのがアウトドアブランドです。
パタゴニアで発見したのが、おしゃれな柄のラッシュガード。
アウトドアブランドの高機能と、パタゴニアならではの美しい自然の柄が魅力です!
下のサーフショーツもパタゴニアで探したのですが、ウィメンズのものはとても丈が短いので、ボーイズのショーツにしてみました。これがちょうどいい丈で大正解!
あえて上下で色のトーンのみを合わせ、バラバラの柄on柄にしておしゃれ感アップを狙ってみました。
ネイビー、グレーの色調で、柄on柄でも、うるさくなくまとまったのではないかな、と思います。リゾート地だったら、このまま街歩きもできます。
この夏、アラフォーが着るべきスイムウェアは?_1_5
サングラスはユニクロ。イパネマのビーサンと、Bshopのメルカドバッグは去年購入したものですが今年も使い倒します。
本来ならば着用画像を載せられればもっと参考にしていただけるのではないかと思いますが……、とてもお見せできる状態じゃないので(笑)、置き画のみで失礼します。

子供たちの水遊びに付き合うのは、体力的にもツラいアラフォーですが、このスイムウェアでちょっとテンション上げて乗り切っていきたいと思います…!

What's New

Read More

Feature

Ranking