美女組No.164 kanaのブログ
美女組:No.164 kana

No.164 kana

美容関係

趣味は、27年間愛してやまないアーティストのオタク活動。

好きなテイストは、"品と抜け感のある女性らしい大人カジュアル"
美女組2年目もよろしくお願い致します。

Instagram:kanairt.i

【夏旅 】ワンピースコーデ

長距離移動も楽ちん!荷物もコンパクト。夏の旅行に着て行きたいのは1枚でさま見えワンピース。
こんばんは。

先日、静岡方面へ旅行に行ってきました。
今回の旅行で着たのは、楽ちんワンピース。
今年はワンピースが豊富ですよね〜

◎1枚でさま見え
◎長距離移動も楽ちん
◎荷物が最小限で済む
◎涼しい
◎たくさん食べても余裕 笑

そんなワンピは旅行にも最適。
【夏旅 】ワンピースコーデ_1_1
娘とお揃いで。
ワンピースの時の足元は、やっぱりフラットが気分です。
今回はよく歩くのでスニーカーで。(数年前のIENA×コンバースの真っ白なスニーカー。かなり重宝しています)

手作りワンピース(by母)なので何の参考にもならずすみませんが、今年らしいAラインの形。
ウエストラインに切り替えがあるので、きれい目になり過ぎないように小物でカジュアルダウンするのが好みです。


また、せっかく楽ちんなワンピでも、長時間の移動でしわしわになってしまっては逆にストレスになってしまうので、購入する時点で素材はチェックします!(リネン素材の自然なシワはあまり気になりません。)
今年は黒のワンピースを購入したので次の旅行にはそちらも着ていく予定。

この水色のワンピースもまた着ます!次はどうコーディネートしよう妄想中。(小物で楽しみます)
◆◇◆◇◆
夏休み前半の旅行では子供たち希望の
・「富士サファリパーク」←9月初旬まで赤ちゃんライオンを抱っこできます。(可愛すぎました♡)

・浜松「掛川花鳥園」←ここ、個人的にかなりツボでした!笑 様々な鳥と間近で触れ合えてハプニングもあったり。

・浜名湖「ぬくもりの森」←まるでジブリ映画に出てくるよなメルヘンな世界。レストランやカフェや雑貨店が点在しています。
非日常的な空間に癒されました〜


あ、最後に...オススメしたいお店が。
静岡県にしかないファミレス「げんこつハンバーグの炭焼きレストラン"さわやか"」をご存知ですか?

げんこつハンバーグ250グラム 1080円。
ボリューミーでがっつり、しっかりお肉。

日本一のハンバーグと評する人もいるとか。
いつもすごい行列ですが、食べてみる価値あり‼︎です。
ピーク時間をずらして行くのがおススメ。

静岡方面へ行かれる方の参考になれば嬉しいです。
Instagramの方に夏旅記録として写真残していますのでお時間ありましたらぜひ☺︎
  • 【夏旅 】ワンピースコーデ_1_2-1

    掛川花鳥園

  • 【夏旅 】ワンピースコーデ_1_2-2

    ぬくもりの森

  • 【夏旅 】ワンピースコーデ_1_3-1

    映えスポット(ぬくもりの森)

  • 【夏旅 】ワンピースコーデ_1_3-2

    ハンバーーーグ‼︎

(※写真掲載は許可を頂いています)
最後までご覧頂きありがとうございました。

What's New

Read More

Feature

Ranking