美女組No.146 rinのブログ
美女組:No.146 rin

No.146 rin

主婦

ご縁を頂き、Marisol美女組として活動させて頂くことになりました。3人の男の子育児をしながら隙を見て美しいもの、美味しいものを見つけて日々のんびり楽しんでいます。映画とグリーンが癒しです。ジャカルタ在住。

Instagram:rin102729

40代、疲れた時はご褒美スパを♪

リッツカールトンのスパで癒された一日。
こちらに引っ越してきて早いものでもうすぐ3週間。

航空便も船便の第一便65箱も無事片付けました!来月また60箱くらいくるなんて信じられません。信じたくありません。
人って、なんて沢山の荷物と共に生活しているんでしょうか。
引っ越しの度に沸々とそう思うのに、ミニマリストの本も読んだのに、なかなか荷物は減りません。

さて、二回目船便を迎え撃つ前に、ご褒美スパに行ってまいりました。



40代、疲れた時はご褒美スパを♪_1_1
予約したのはリッツカールトン。
数日前にリッツの隣にあるモールに子供達を遊ばせに行った時に、ああ、母は遊び場じゃなくてリッツに行きたいぞ。。。と心底思ったので、とりあえず予約してみました。

選んだメニューはJavanese Royal Ritual(120 minutes)。伝統的なJavaneseマッサージの後、White lulurのボディスクラブ、ジャスミンとヨーグルトのラップをするメニューです。

施術前に、ジンジャーティーを頂きながらジャグジーやスチームサウナで30分から1時間ほどゆっくりし、好きな時間からスタート。
オイルを使ったマッサージは気持ちよくて寝てしまい、スクラブをやった後は自分の肌がしっとりすべすべに。
さらにラップが終わってみると、ものすごく肌が白くなっている!
ヨーグルトを塗ったから白いのか?と一瞬思いましたが違うようで、何日か経ちましたが白いままです。

ここ数か月、美女組とは言えない状態の完全放置なお肌だったので、染みわたりました。。。

ちなみにお値段ですが、2時間の施術に前後スパ使用もついて、約Rp.2,000,000(17,000円くらい)。
日本のホテルスパに比べるととても良心的なお値段で受けられます♪

  • 40代、疲れた時はご褒美スパを♪_1_2-1 ウェルカムフルーツ。
  • 40代、疲れた時はご褒美スパを♪_1_2-2 スパに来てこうやって並べられてるのを見るとテンション上がります!
  • 40代、疲れた時はご褒美スパを♪_1_2-3 トリートメントルーム。写真を撮り忘れて後で撮らせてもらったので枕がありません。。。笑
40代、疲れた時はご褒美スパを♪_1_3
Japanese actress!!!と褒められ、頼んでいないのだけれど写真をたくさん撮ってくれました。東南アジア、たとえ高級ホテルでもスタッフは皆さんかなり気さく!
スタッフの方々はとても温かく気さくで、日本のように完璧!な接客ではないのですが、そのおかげで最初からこちらもとてもリラックスして過ごすことができました。

最後皆さんから、「rinさん、カムバックねカムバック!!!!」と言われ、スパを後にしました。

忙しい40代、若い頃より根性もかなりついているし、気付かないうちに自分のことは後回しにしてがんがん動いてしまいがちかと思います。
でも今回、いったん全てのことから離れて自分を労わる時間を取れて、本当にリフレッシュになりました。
そしてお肌がしっとりすべすべだと気持ちも優雅に。イライラしなくなりました!笑

皆さんも毎日忙しい日々をお過ごしのことと思います。
ちょっと疲れたな、と感じたらぜひご自身にご褒美タイムをあげてみてくださいね。





What's New

Read More

Feature

Ranking