働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

どこかヘルシーで海外っぽい抜け感のある大人カジュアルが好きです

My favorites:音楽、写真、敏感肌OKなコスメ探し、旅行、ピクニック、泳ぐこと

いつまでもデニムが履けるようにがんばりたいです!

身長:168cm

がっつり愛用中の「夏気分が盛り上がるコスメ」はこの4つ

梅雨が長かったせいか太陽が恋しいこの頃。夏気分が盛り上がるようなコスメで気持ちから切り替えたい!愛用中のお気に入りはこの4つです。
今週、ついに少し太陽が出て夏らしくなりましたね!

でも週末は台風でまた雨らしく、一週間が早すぎて怖い気もするこの頃……ちゃんと夏を満喫したい!ということで、まずは個人的な夏コスメで気分を切り替えていくところから。

がっつり愛用中なのはこちらです。
がっつり愛用中の「夏気分が盛り上がるコスメ」はこの4つ_1_1
✔ルージュボリュプテシャイン 夏限定の赤(オレンジレッドみたいな色)
・・・結構ビビッドなので指でぽんぽん塗りも◎。ぱっと明るくなるのでTシャツに映えるかも。(または適当なメイクをなんとなくカバーしてくれる…)

✔ディプティック ヘアフレグランス オーデサンス
・・・オレンジ系ですが、柑橘系でもツンとした感じもなく、奥行はありつつライトな感じなのでまさに夏にぴったり。こっくり重たい系の香りと真逆で、嫌味なく使いやすいイメージです。ワンピースなど女性度が高い時にも中和してくれそうで、合う気がします。
がっつり愛用中の「夏気分が盛り上がるコスメ」はこの4つ_1_2
✔ボビイ ブラウン シマーブリック ローズ
・・・購入した時からずーーーーっとお気に入りなのがこちら。粒子がとにかく細かくてツヤ感がキレイなところが好きポイント。

発色がすごくいいというより、ツヤがナチュラルにきれいにつく、というイメージ。実際すごく使いやすく、ヘルシーな印象に。ハイライト好きな方は絶対好きだと思います。

年中使いたくなるけど、やっぱり夏に一番映える気がするのでほぼ毎日、出動中。
がっつり愛用中の「夏気分が盛り上がるコスメ」はこの4つ_1_3
夏のヘア用はこちら。

いつもはN.のオイルを使ってましたが、夏はこのロレアルのミシックオイルが◎。理由は「香り」です。

最初、髪を切った仕上げに使ってもらって、プルメリアのような?いい香りがして購入したんですが、調べてみたら、シトラス、ピーチから最後はサンダルウッドやムスク、と香りにこだわってつくられているそう。

セットだけでなくトリートメント効果もあるので、一本で手早くぱぱっと済ませられるのも暑い夏には◎。

あとは髪が伸びてきたのでシュシュ。100均でぱっと買ったんですが、跡つかないし何気に便利。ヘアアレンジには疎いので、大人っぽいシュシュなども欲しいところ。

ちなみに秋コスメとして、まず第一に気になっているのは「オレンジブラウン」のリップ。良いものが見つかったら、またご報告します!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!