働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

はじめまして。東京で会社員をしているAiです。皆様から良い刺激を頂きつつ、自分の内面・外面を磨いて”女っぷり”を上げていきたいです。好きなことは旅行、庭園・公園散歩、ヨガ、バレエ、読書。日常を通じて感じたこと、気づきのあったことを発信していけたら嬉しいです♡

2017年にやりたいこと

みなさまは2017年、どのように過ごしたいと考えていますか?
今年の抱負の1つとして、本からの学びを充実させたい、というものがあります。

そう思ったきっかけは、マリソル1月号の姜尚中さんの「新・快楽論」の中で書いてあったことに、深く共感したことです。

"このような不確実の時代だからこそ、今大切なのは小手先のノウハウではなく、古典や歴史などの「人文知」に学ぶことだと思っています"

2017年にやりたいこと_1_1
自分も身の回りや世の中で起こることが想定外だった時に、それらにどう対処してよいのか迷うこともあり、自分のノウハウや知識だけでは甚だ不安だなと感じていたからかもしれません。

また普段も本は読んでいるものの、比較的仕事に直結しそうな流行りの本に偏りがちで、古典や歴史などの本は今まできちんと読んでこなかった反省もあります。

今年は今まで読んでいたジャンルに加えて、過去の人々からの学びを充実させて、より深く広く物事を考えられるようになりたい、そんな風に思う2017年のスタートでした。
2017年にやりたいこと_1_2
少しづつ読んでいなかったジャンルも加えながら、読み進めて行こうと思っています

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!