美女組No.164 kanaのブログ
美女組:No.164 kana

No.164 kana

美容関係

岐阜県在住 161㎝ 

自分の"好き"に素直なfashion・lifeを楽しむ。

元美容部員、現エステティシャン/ネイリスト(飾るだけでなく、素爪・手肌のケアもしていくnail salon)として、美容情報も発信していけたらと思います。

よろしくお願い致します。

Instagram:kanairt.i

夏のお出かけサロペットコーデ♪

ゆるっと楽ちん。夏のアクティブなお出かけにピッタリのアラフォーのサロペットコーディネート。
こんにちは。
口癖のように暑い暑いと言ってしまう毎日です。

夏休みは、仕事の時間を調整しながら子供と夏を満喫中。

今日は仲良しのお友達と川遊びができる公園へ行ってきました。
今週2回目。
母、体力勝負です。
夏のお出かけサロペットコーデ♪_1_1

そんな今日のコーデはこちら。
ワンショルダーサロペット
夏のお出かけサロペットコーデ♪_1_2
ストレッチが効いていてかなり楽ちん!そしてカラダにまとわりつかないテロンとした生地が◎
Tシャツ:Whim Gazette
サロペット:relume journal standard
外遊び、水ぎわコーデは楽さと涼しさ優先。
そして濡れてもOK、汚れてもOKに限ります。

アラフォーが着るサロペットコーデは子供っぽく見えることだけは避けたいので、
カジュアル過ぎないテロンと艶のある生地、細身なデザインを選んでいます。

また髪型も下の方でくくって大人ぽく。
カジュアル過ぎにならないようにアクセサリーは大きめパールで女っぷり意識してみました♪





夏のお出かけサロペットコーデ♪_1_3
まとめ髪にするだけで体感温度がかなり違う!最近は無造作にざくっと結びゴムに毛先を入れ込むだけのスタイルが多め。
夏のお出かけサロペットコーデ♪_1_4
2年程前のサロペットも活躍中〜@京都 梅小路公園 by学生時代の友人
カメラが趣味の友人が撮ってくれたお気に入りの1枚。
友人とは5年ぶりの再会でしたが、それを感じさせない心地良さ。
離れていても繋がれていることに感謝です。


トップスを変えるだけでコーデをあれこれ考えずに楽しめる楽ちんサロペットは、旅行やBBQなどでも活躍しそう。

大好きな夏。でも短い夏。
まだまだ満喫したいと思います。

この猛暑、皆さまもお元気にお過ごし下さい。

What's New

Read More

Feature

Ranking