美女組No.52bemiのブログ
美女組:No.52 bemi

No.52 bemi

会社員

主にファッション、収納、インテリア、お菓子作りに興味ありの153㎝チビっ子アラフォーです☆ 併せてコチラも宜しくお願い致します♬↓

ISETANとbemiによる小柄の為の服☆

新宿伊勢丹strawberryショップバイヤーよりお声がけ頂き、小柄さん向けのお洋服を作らせていただきました!
5月下旬のある日、
「良かったらSサイズのイベントに参加しませんか?」

そんな突然のビックリな連絡を機に、【伊勢丹strawberry×bemi×cobitto】による小柄さん向けの服作りがスタート♬


どんな服を作りたいですか?と聞かれ、迷う間も無く「フルレングスのパンツ」と即答した私。


そう、絶対にパンツ!何が何でもパンツ!


ナゼか?


「着こなしの軸」だから。
ISETANとbemiによる小柄の為の服☆_1_1
私は常にパンツを探してきた。

シンプルで履くだけでキマる、大人なパンツを。

黒やグレーではない、ニュアンスカラーを。

足元を分断しないフルレングスを。


ISETANとbemiによる小柄の為の服☆_1_2
けれども毎シーズン、どんなに必死に探しても全く見つからない。


ピッタリ細身の九分丈、

ダボっと太いバギー、

アウターを選ぶガウチョ…


小さいサイズにあるのは、そんなパンツばかり。

ISETANとbemiによる小柄の為の服☆_1_3
その為、どこか妥協する…

靴か、トップスか、コーデそのものを。


スニーカーで今っぽく!と思っててもヒールにするか、


ニュアンスカラーのワントーンが気分でもボトムスに合わせて止むを得ずモノトーンか。


ボトムスの幅が狭いと当然ながらトップスやアウターも決まってくるわけで、


いつまで経っても思い描く着こなしは実現出来ず、進路変更を否応なしに強いられてきた。

ISETANとbemiによる小柄の為の服☆_1_4
「キレイ目・シンプル・辛口」

オンでもオフでも変わる事がない、私が理想とする着こなし。


ヒールでピシッとキメたい日もあれば、

フラットでユルッとこなれたい日もある。


けど、どちらにしても根本は変わらないし、
どちらも必要なのは確か。




理想のパンツを真剣に考えた時、
カタチは即座に思い浮かんだけれど丈だけが最後の最後まで決められなかった。


仕事を優先するならヒールありきの長めレングスだし、プライベートを重視するならフラットで裾を擦らない丈がいい…


色によっても理想とする丈って違う!

ISETANとbemiによる小柄の為の服☆_1_5
ダメ元で「レングスを2種類作りたい」と相談したところ、


なんと、なんと、なんと!


「やりましょう」と快諾してくださいました(^o^)❤︎


これには久々にジーンときましたよ(T-T)


小柄にとって「選べる」って事が基本的に無いですから。


リスクが増えるにもかかわらず了承して下さったcobittoさんには本当に感謝です(^ ^)

ISETANとbemiによる小柄の為の服☆_1_6
そんなワケで、


ヒール派の為の73センチ丈と、
フラット派の69センチ丈の2種類、


キャメル・ブラウン・ネイビーの3色で展開することに!
ISETANとbemiによる小柄の為の服☆_1_7
本日はパンツを試し履き、やや秋を意識してのキャメルコーデに。


ずーっっっと、もう何年も前からキャメルワントーンの、こんなコーデを理想としてきました。


やっと実現♬



最近tkeesばっかり履いてますが、
こないだ久々に帰省したら両親に「どうして海の靴で来たの?」と。


まぁ、普通そう思いますよね(笑)


tops:theory luxe×高橋リタ

cardigan:deuxiemeclasse

pants:strawberry×bemi×cobitto(69㎝丈)

shoes:tkees

bag:hermes





ちなみにパンツの販売は、
・ISETANオンライン8/21(水)〜
・新宿strawberry店頭8/28(水)〜
開始となります。


また、ISETANストロベリーでのイベントの際にはスタイリングアドバイスもさせていただく予定です↓

8月29日(木)、30日(金)、9月1日(日)
各日14時〜、15時〜、16時〜
抽選・予約制となっております。

抽選・予約は8月21日(水)〜8月24日(土)20:00までとなります。



詳細等については、今後も継続してブログやインスタにてアップしていきます。

What's New

Read More

Feature

Ranking