美女組No.141 カキノキ
No.141 カキノキ
弁護士16年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。
身長:153cm
職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

ローラメルシエのブラウンリップで秋のトレンドを先取り。

これ一本で一気におしゃれ感が出るブラウンリップ。ブルベでも似合う色を発見!
暑い!と一日に何度口にするんだろう…、という感じの今日この頃。
立秋も過ぎ、オシャレも秋モードにチェンジを考えたいですが、とてもそれどころじゃない暑さです。
街行く人もみんな真夏の装い。
そんな暑過ぎる日々だからこそ、メイクだけでも秋っぽさを加えると、グッとオシャレ感が増す気がします。
この秋のトレンドはブラウンリップ。
ブルーベース夏の私は、ブラウン系は苦手で避けていたけれど、思い切ってチャレンジしてみることにしました。

最近流行りのブラウン系メイクといえば、ローラメルシエが人気ですよね。
ルージュエッセンシャルシルキークリームリップスティック(名前が長い笑)の5番が今、大人気色とのことで試してみたかったのですが、なんとどこも売り切れ!
代わりに試してみたのが、7番の色です。
ローラメルシエのブラウンリップで秋のトレンドを先取り。_1_1
ネットでいろいろ調べて、ブルーベースにも合う茶色ということで探した7番は、CHOCOLAT DIVINという名前のついたカラーで、付けてみるとモードっぽくカッコいい雰囲気に。
  • ローラメルシエのブラウンリップで秋のトレンドを先取り。_1_2-1

  • ローラメルシエのブラウンリップで秋のトレンドを先取り。_1_2-2

ブルベの私でも違和感なくつけられます。リップに強さがある分、目元はヌーディにした方が良さそうな感じです。
実はこのリップ、蓋がマグネット式になっていて、蓋をするときに、「シュタッ」とくっついてとじるのが気持ちいいんです(笑)

本当に連日の猛暑で嫌になっちゃいますが、メイクから秋を取り入れて、気分だけでも涼しくなりたいです!

What's New

Read More

Feature

Ranking