美女組No.70Keiのブログ
美女組:No.70 Kei

No.70 Kei

メーカー勤務 TOKYO

ご縁あってMarisol美女組で活動させていただけることになりました♡
 日々の仕事に追われ家と会社の往復(出張も・・)ですが、そんな日常の中でも人との出逢いを大切に、ちょっとした幸せや心から楽しいと感じることを見つけたいと思っています。
 大好きな海外旅行やファッション、美容や美味しいものなど興味のあることを通じた情報発信をしていけたら嬉しいです。

食べ進めるほどに味わいが変化して美味しさが増していく??

2017年1月14日
大人のための魅惑パフェ♡
出張続きで定時後にOfficeへ戻る日々・・美味しいもの食べたい欲がフツフツと!そんな中、先日も残業していたら同じように忙しくしている可愛い後輩ちゃんから「金曜日なので美味しいもの食べて帰りたいです。」と嬉しいお誘い?いや、お願いが♡
かなり遅い時間からでしたが、銀座のフレンチビストロ「22(トゥ・トゥ)」へ。今週も頑張ったご褒美にDELAMOTTEのシュワシュワでお疲れさま~!”季節の温野菜”はアンチョビ、”ずわい蟹とトマトのファルシ”はオリーブのソースが決め手。
しっかりとした肉質で旨味がぎゅっと詰まった”ビーフハツカツ”

そして、今回のメインは「大人のパフェ」10のエレメントから成る食べたことのない組合せにびっくり!上から・・
1.ル レクチェ
2.ライチとラズベリーのメレンゲグラッセ
3.ホワイトカラント
4.マスカルポーネとウィリアムポワールのクリーム
5.ラ フランスのピュレ
6.ピスタチオのシフォン
7.シャンパーニュとラズベリーのコンフィチュールのスフェリケーション
8.アーモンドミルクのブラマンジェ
9.アマレットとレーズンのアイスクリーム
10.春菊パンのパウダー
こちらのパフェは期間限定だそう・・シェフ!復活を強く希望します。
ヘトヘトで気付けば髪もヨレヨレだったけれど、今週も何とか頑張りました。

働く女性は外に出ている方だけではないですよね。在宅や家庭での家事・育児も含まれると思っています。ましてや小さいお子さんがいると夜の外出は難しいし、週末だって自由になれる時間を得るのも大変・・自分なりに気分転換できるタイミングを見つけられるといいですね。

What's New

Feature

Ranking