働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

レイヤード自在のポンチョが実は使いやすい! 福田亜矢子さんの真冬コーデ

「温度調整しやすく、こなれ感も抜群な大人なポンチョは冬のマイ定番」
寒いからと、ただ重ね着をするだけでは着膨れして見える一方。コートが印象を左右する時期に陥りがちな、地味や無難とは一線を画す、洗練された大人の重ね着テクニックを人気スタイリストたちが提案。それ一枚で暖が取れるファーから、インナーダウンとのレイヤードまで、極寒の真冬を乗りきるテクニックは必見!

※紹介しているアイテムはすべて私物です。
レイヤード自在のポンチョが実は使いやすい! 福田亜矢子さんの真冬コーデ_1_1
Ayako Fukuda

☆MADISONBLUEのポンチョ

「小柄なのでムートンコートは着られている感が強く、ファーだとゴージャスになりすぎる気も。また車移動が多いので、着込みすぎても暑くて……。たどりついたのがレイヤードも自在なポンチョでした。
これで3枚目になるマディソンブルーのポンチョは、今年らしい長め丈と、上質素材からくる上品さと飾りボタン使いなどのカジュアル感をあわせもつ雰囲気に惹かれて。地厚だから、セオリーのタートルニットを重ねたら保温性も抜群。上半身にボリュームが出るぶん、カレントエリオットのホワイトデニムをジャンヴィトロッシのブーツにインしてすっきりまとめました。寒暖調節に必須なカシミアストールはジョンストンズのもの」
  • レイヤード自在のポンチョが実は使いやすい! 福田亜矢子さんの真冬コーデ_1_2-1



Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!