ドラマティックに着映える 白コートをコーデの主役に。

2017年2月13日
スタイリスト室井由美子さんの冬コーデは明るい印象を生む白コートがメイン!
寒いからと、ただ重ね着をするだけでは着膨れして見える一方。コートが印象を左右する時期に陥りがちな、地味や無難とは一線を画す、洗練された大人の重ね着テクニックを人気スタイリストたちが提案。それ一枚で暖が取れるファーから、インナーダウンとのレイヤードまで、極寒の真冬を乗りきるテクニックは必見!

※紹介しているアイテムはすべて私物です。
Yumiko Muroi

☆BLUEBIRD BOULEVARDの ホワイトコート

「明るい印象を生む、冬の白コートが大好き。ブルーバードブルバードで出会った圧縮ウールのニットコートは、軽いのに思った以上に保温性に優れたうれしい一枚。これに同ブランドの地厚ニットを合わせたら真冬も乗りきれます。コートの白がきわだつよう、インはワードローブの定番カラーのネイビーに。ニットに合わせてエムエススリーのパンツをセレクト。上下でトーンを統一させるとよりスッキリ見えます。
服がベーシックなぶん、小物で今年らしさを。なかでも最近のマイブームは赤を一点きかすこと。首もとの防寒にもなるシルクスカーフはキンロックのもの。アニタビラルディのベロアバッグも着こなしに変化をつけてくれます」


What's New

Feature

Ranking