「ファーストムートンはデイリーに着やすいショート丈を選択」スタイリスト松村純子さん

2017年1月26日
スタイリスト松村さんのあったか&おしゃれコーデは、憧れ続けたファームートンのコートが主役!
寒いからと、ただ重ね着をするだけでは着膨れして見える一方。コートが印象を左右する時期に陥りがちな、地味や無難とは一線を画す、洗練された大人の重ね着テクニックを人気スタイリストたちが提案。それ一枚で暖が取れるファーから、インナーダウンとのレイヤードまで、極寒の真冬を乗りきるテクニックは必見!

※紹介しているアイテムはすべて私物です。
Junko Matsumura

☆Drawerの ムートンコート

「何年も前にどこかで見かけて以来、ずっと頭の片隅にあって探していたショート丈のムートンコートに、この冬ついに出会ってしまいました。しかもムートンとラムファーのW使いで、見た目のラグジュアリー感はもちろん、とにかく暖かい。一生のお付き合いのつもりです。
今は迫力が出すぎないように、あえてカジュアルに着ることが多いです。ルルオンザブリッジのタートルニットにメドモワゼルのヴィンテージ調の柄スカートを合わせ、ジミー チュウのバイカーブーツで辛口なアクセントをプラス。これにレギンスを2 枚履きして完全防寒すれば、先日の旅行で訪れた冬のNYも楽勝でした。グローブはアルポのものです」


What's New

Feature

Ranking