美女組No.164 kanaのブログ
美女組:No.164 kana

No.164 kana

美容関係

趣味は、27年間愛してやまないアーティストのオタク活動。

好きなテイストは、"品と抜け感のある女性らしい大人カジュアル"
美女組2年目もよろしくお願い致します。

Instagram:kanairt.i

夏→秋をつなぐ今年の羽織はこれ

冷房対策、紫外線対策、体温調整に。秋まで着れる買ってよかった1枚。
こんにちわ。
8月も最終週。朝晩は随分と秋らしくなりましたね。窓から入ってくる風がとても心地良いです。


今年の夏のセールではZARAの靴を買い、もう何も買わないぞ!と思っていたのですが...
実はあれからもうひとつセールで購入したものがありまして。
いつもふらっと立ち寄るセレクトショップで出会ってしまいました。(今頃セール品の話をすみません)

これがまた使えるんです
冷房対策に、紫外線対策に。
ガウン風の羽織。


長めの着丈、サイドの深めスリット、落ち着いた色味がとても好み。さっと羽織るだけでオシャレ感がアップするような。

ここ数年はカーディガンが定番でしたが、今年はこの羽織のおかげでいつものコーデがなんだか新鮮。
 夏→秋をつなぐ今年の羽織はこれ_1_1
素材はレーヨン55%、ポリエステル45%なのでシワになりにくく、涼しく、吸水性も。
まだまだ日中は残暑厳しいので、今の時期この素材の羽織りは本当によく使えます。
落ち着いたベージュが初秋にも◎

折り畳めば超コンパクトに。
これは↑子どもたちと鮎つかみに行った日のコーデ。この時の気温は32℃。まだまだ日中は暑いですね。
でも室内に入るとクーラーがききすぎていたり。羽織は欠かせません!
  •  夏→秋をつなぐ今年の羽織はこれ_1_2-1

    鮎つかみ初体験

  •  夏→秋をつなぐ今年の羽織はこれ_1_2-2

    流しそうめん

  •  夏→秋をつなぐ今年の羽織はこれ_1_2-3

    母たちはノンアルで乾杯。夏休みお疲れ!!

 夏→秋をつなぐ今年の羽織はこれ_1_3
夏から秋へのつなぎに活躍しそうです。

What's New

Read More

Feature

Ranking