働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

インスタフォロワー14万人超え!プチプラmixコーデのtomomiyuです。

職業:フリーランスPR
My favorites:趣味はインスタ。UNIQLO、GUのプチプラコーデが得意です。

はじめまして!tomomiyu(ともみゆ)です。
1978年生まれ。O型。中学生と小学生2児の母。
群馬県在住。

アメブロ公式ブロガー。

身長:157cm

サテンのツヤがアラフォーを華やかに!ZARAで始める秋支度

今秋のトレンド【サテン】晩夏~初秋コーディネート例を交えてご紹介します
こんにちは(^-^) ともみゆです。
いつもご覧下さりありがとうございます!

暑い日が続きますが朝晩はぐっと涼しくなり秋の気配が感じられるようになりましたね。

先日ZARAに秋物のお買い物に行ってきました。
私がこの秋注目している素材がサテン生地です。
「サテン」とは生地の織り方をさす言葉だそうで一番の特徴は美しいツヤです。
秋冬のお洋服は色味が落ち着いたものが多くなってくるのでサテン生地のものを取り入れるとパッと華やかになるように感じます。

今回ZARAで購入したのはこの2点。

光沢加工入り生地ブラウス ピンクベージュ 3,990円
プリーツスカート カーキ 3,990円

どちらもツヤのある生地が上品で素敵です。




ZARA
まずはブラウスからご紹介します。

落ち着いたくすみピンクがアラフォーにもぴったり。
ハイネックなので首のシワなど年齢がでやすい首元をカバー。
サテンのツヤがアラフォーを華やかに!ZARAで始める秋支度_1_2
首下にタックが入ったデザインできれいなドレープがでるのが特徴です。
サテンのツヤがアラフォーを華やかに!ZARAで始める秋支度_1_3
背中側はスリットが入っていて少しだけバックコンシャス!?
サテンのツヤがアラフォーを華やかに!ZARAで始める秋支度_1_4
【コーディネート例】

ブラックのテーパードパンツに合わせてお仕事コーデに。
ちょっとしたパーティーにも使えそうです。
サテンのツヤがアラフォーを華やかに!ZARAで始める秋支度_1_5
お次はプリーツスカート。

プリーツなのに広がり過ぎないスッキリとしたシルエット。
カーキにブラウンが混ざったような絶妙なニュアンスカラー。
サテンのツヤがアラフォーを華やかに!ZARAで始める秋支度_1_6
ウエストはゴムなので着心地が楽。
くっきりとしたプリーツが縦ラインを強調しすっきり痩せ見え!
生地にツヤ感があり高級感がアップ。
とてもこの金額には見えません!
サテンのツヤがアラフォーを華やかに!ZARAで始める秋支度_1_7
【コーディネート例】

ハイゲージのノースリーブニットと合わせて縦長シルエットに。
ファーバックやアニマル柄のローファーで秋らしい季節感をプラス。
サテンのツヤがアラフォーを華やかに!ZARAで始める秋支度_1_8
着てみるとこのような感じになります。
サテンのツヤがアラフォーを華やかに!ZARAで始める秋支度_1_9
サテンのツヤがアラフォーを華やかに!ZARAで始める秋支度_1_10
先日のイベントでサテンブラウスを着用しました。
この時はブラウンのワイドパンツと合わせてコーディネート。
サテンのツヤがアラフォーを華やかに!ZARAで始める秋支度_1_11
アラフォーになるとお肌のツヤが失われてくるのでファッションの力を借りてツヤをプラス。

サテンアイテムを一点投入するだけでぐっと華やかになりますよ!

皆様もぜひお試しくださいね。

それでは本日も最後までお読みくださりありがとうございました(^-^)

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!