働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

大阪在住。職場は京都な美女組5年目。何事も「楽しもう」精神で!働くアラフォーライフ(関西編)を発信していきます。

クチコミ実践でスッキリ解決!帽子の収納は無印良品が便利です

長年リサーチを続けるもスッキリ解決しなかった帽子の収納問題。2019年のお盆休み。ついにコレだ!と思うアイデア投稿を発見。早速実践しました。気付いた人も素晴らしいですが、無印良品のサイズ感も神レベルです。
クチコミ実践でスッキリ解決!帽子の収納は無印良品が便利です_1_1
市販のボックスにジャストサイズなものが無く、無駄にスペースを割いていた帽子の収納。数年前から合理的な方法のリサーチを始めるもGOODアイデアに出会えず終いでした。壁掛けや帽子スタンドなどインテリアの一部にしてしまう手もありますが、ホコリがな...日焼けするしな...と思ってしまうA型気質。何が何でもカバーが欲しいのです!笑 やーっと出会えた方法は無印良品の商品を利用したアイデアでした。
やわらかポリエチレンケース(丸型・中サイズ。790円)。フタは別売りです。(290円)
  • クチコミ実践でスッキリ解決!帽子の収納は無印良品が便利です_1_2-1

  • クチコミ実践でスッキリ解決!帽子の収納は無印良品が便利です_1_2-2

高さがあるボルサリーノも、ツバが広めなデザインも、ビックリするぐらい収まり良し。最小限の余白もあります。通気性が気になりるポリエチレン素材ですが、持ち手の部分が上手く空気穴になっています。
  • クチコミ実践でスッキリ解決!帽子の収納は無印良品が便利です_1_3-1

  • クチコミ実践でスッキリ解決!帽子の収納は無印良品が便利です_1_3-2

収納の定位置はクローゼット上部の棚。今までの大きな箱は2つ横並びでないと収まりませんでしたが、恐る恐る重ねてみたらピッタリ!スッキリ!神レベルのサイズ感。さすが世界中で愛されるMUJI!(MUJIに知り合いはおりません。笑)
クチコミ実践でスッキリ解決!帽子の収納は無印良品が便利です_1_4
夏の終わりにスッキリ纏まったクローゼット。小さな事ですが清々しいですね。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!