働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ベーシックカラー×カラフル×大人甘めファッションが好きな週末起業女子です。

職業:平日→OL、週末→講師。
My favorites:ファッション、旅行、グルメ

平日はOLとして勤務する一方、週末にパーソナルカラー診断や色彩検定対策を始めとする色彩レッスンの講師を行うすきま起業女子です。
大人のほどよい甘めコーデを中心に綴っています!

身長:170cm

色彩学から見てもやっぱりステキ♡なスカートで秋を先取り!

ステキ!と思ったのにはやはり理由がある!そんなスカートをご紹介します♡
あっという間に8月も終わり。
日中は変わらぬ暑さですが、朝夕は秋の気配を感じますね。

そんな季節の変わり目に投入したスカートがコチラ
色彩学から見てもやっぱりステキ♡なスカートで秋を先取り!_1_1
skirt:ebure
シックなベージュをベースにブラウン×水色×ネイビーのチェック。
素材は軽めながらも、しっかりとボリュームもあり◎。
程よい甘さがアラフォーにはピッタリです。
  • 色彩学から見てもやっぱりステキ♡なスカートで秋を先取り!_1_2-1

  • 色彩学から見てもやっぱりステキ♡なスカートで秋を先取り!_1_2-2

色彩学でいうと
ベージュとブラウンは、「オレンジ」の
また、水色とネイビーは「青」の明るさを変化させた色。
元々の色は同じで明るさが違うだけなので、
相性が良い組み合わせ。

また、ブラウンと水色は「コンプレックス配色」と言う
自然界にはない配色で、パッと目を引きます。


スカートの色を理論的に見ても、ステキ!!
って、私が言うのも大変失礼な話ですが・・・(汗)


デザイナーさんを始め
アパレル・ファッション関連の方やセンスのいい方って
きっとこういうことが感覚で
わかっていらっしゃるんだろうな~と
つくづく思います(*^^*)
色彩学から見てもやっぱりステキ♡なスカートで秋を先取り!_1_3
ブラウンと水色が重なった部分がネイビーになっていて細部まで美しい!
暑さはまだまだ続きそうですので、
なかなか秋素材に手が出ないですが
「色」から秋を取り入れてみてはいかがでしょうか?

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!