美女組No.161 愛のブログ
美女組:No.161 愛

No.161 愛

会社員

ブログ隔日更新中!
‐自分らしさで選び、今の気分で合わせる‐
お気に入りアイテムを取り入れたリアル通勤スタイルをお届けします!
美容ネタやおすすめのレストラン・カフェ情報も♪

Instagram:ailirety

秋色で季節をつなぐ着こなし&【GU】秋物購入品vol.1

秋のムードが漂うアイテムを選んで季節感のある着こなしに
9月に入ると、暑い日でも秋を感じるコーディネートを楽しみたいですよね。
そこで今回は、夏から引き続いて秋にも使えるアイテムをご紹介します。

フレンチスリーブのカットソーは秋カラーを意識してパープルをセレクト。
スタンダードな着丈なのでインしなくても合わせやすく、スカートだけでなくパンツとの相性もぴったりです。
素材はウォッシャブルなので、デイリーに着回せます。
秋色で季節をつなぐ着こなし&【GU】秋物購入品vol.1_1_1
合わせたのはリネン素材のロングスカート。
夏からセットアップとしても活躍していました。優しげなアイボリーカラーなので主張するカラーにも馴染みます。

さらに小物で秋らしさをプラス。
キャメルのスウェードローファーを履きました。
ローファーはフラットなのに、きちんと・きれいめな印象に見せてくれるところがエライ!

レオパード柄のファーバッグをポイントに。
縦長のスクエアタイプのミニショルダーはコーデの引き締め役になってくれるのでおすすめです。斜めがけしても子供っぽく見えず、お気に入り♪
秋色で季節をつなぐ着こなし&【GU】秋物購入品vol.1_1_2
T-shirt SHIPS
skirt fifth
loafers Fabio Rusconi
bag titivate
このバッグはtitivate受注会のノベルティなのですが、買ったものも頂いたものも全て活用するというのが私の信条なので、今後も出番を増やしてあげたいなと思っているところです^^

柄物が苦手という方でも、これぐらいの少なめの分量ならチャレンジしやすいと思います。

さて、先日のブログで予告した通り、GUでゲットしたコーデュロイシャツのことを。
秋色で季節をつなぐ着こなし&【GU】秋物購入品vol.1_1_3
このくすみピンクに飛びつきました!
オーバーサイズなので、いつものSサイズで。
ごわごわせず、襟抜きや腕まくりもしやすい生地感です。
サイドからのシルエットも好み。
秋色で季節をつなぐ着こなし&【GU】秋物購入品vol.1_1_4
購入した時点(8月25日)では店舗・オンライン共にサイズ欠けもしていませんでしたが、数日後には在庫なし。あっという間に消えてしまいました。

欲しいと思った時に買わないと…待ったなし!ですね、最近は特にそう思います。
再入荷しそうな気もするのでリンク載せておきますね。

そして、昨年見送ったマウンテンパーカは今年は早めにゲット。
メインにはならないけど、あったらいいなと思っていたアイテムなので、プチプラでOK!
ネイビーでゴールドの金具と決めていたので即決でした。

店頭でサイズ感をチェックしたところ、かなりゆとりがあったのでオンライン限定のXSサイズにしました。
アウターは中途半端な丈だとバランスが悪く見えるおそれがあるので、サイズ表を見て着丈を決め手にしました。
秋色で季節をつなぐ着こなし&【GU】秋物購入品vol.1_1_6
着たほうが素敵なので、涼しい日にデビューさせたいと思います。

他のアイテムについてはまだ届いていないので(笑)後日、ご紹介します。

最後に、先日訪れたお店のことを♡
パンやきどころRIKI

インパクトある店名で気になっていました。
秋色で季節をつなぐ着こなし&【GU】秋物購入品vol.1_1_8
私が訪れたのは週末の午後でしたが、たまたまお客さんがいなくてゆっくりパンを選ぶことができました。
こじんまりした店内なので数人が限度かと。
パンの種類が豊富でお惣菜系からスイーツ系までいろいろチョイス。
秋色で季節をつなぐ着こなし&【GU】秋物購入品vol.1_1_9
店を出ると行列ができていました!
聞くと、即日完売してしまうほど人気のパン屋さんなのだそうです。
パン好きさんはぜひ♬

そして近くにある、気になっていたもうひとつのお店へ。
日本初の生杏仁プリンのお店。
秋色で季節をつなぐ着こなし&【GU】秋物購入品vol.1_1_11
左が生杏仁プリン。
右がプレーンタイプのプリン。

とってもなめらか。とろけるプリンが好きな方は一度ご賞味あれ。

What's New

Read More

Feature

Ranking