美女組No.154 吉 ちえり
No.154 吉 ちえり
22年のCA経験から、CAのキャリアを応援する『 CA's Precious Style Academy』を主宰しています。また、スタイリストとして美しいふるまい・洗練された空間インテリア・上品なファッションで心から豊かな気持ちになれるスタイルもお伝えしています。女の子2人のママです。よろしくお願いいたします。

Instagram:chierikichi

秋色シフト! 季節の変わり目どう着こなす?

暑い日が続く中、朝夕は少し涼しくなってきました。 こんな季節の変わり目にどんな風にファッションをシフトしていけばいいのか・・・。 夏アイテムを秋色を使って季節感あるスタイルに仕立てていきます。
朝晩が少し涼しくなってきましたね。
だいぶ秋らしくなってきた9月。

でもまだまだ暑い時間もあり、どんなファッションで出かけてら良いのか
悩んでしまうことも・・・。


今日は、ワードローブの中から
夏アイテムも使って、少し秋らしさを取りれるスタイルをご紹介したいと思います。





使うアイテムは・・・

『オーガンジー素材』

こちら!!



秋色シフト! 季節の変わり目どう着こなす?_1_1
STORYNINEのノースリーブ。

オーガンジーの部分が別になるのでコーディネートの幅が広いアイテムです。

この涼しげアイテムの夏っぽさを、カラーで秋物に変えていけば
まだまだ使えます。





コーディネートはこちら。
秋色シフト! 季節の変わり目どう着こなす?_1_2
カーディガン:UNIQLO
オーガンジートップス:STOYRYNINE
スカート:UNIQLO
シューズ:EMMA HOPE
秋色シフト! 季節の変わり目どう着こなす?_1_3

EMMA HOPEのシューズはもう20年ものですが、足にぴったりフィットして履きやすいし、デザインも飽きが来ない。

イギリスの靴はやっぱり素敵です。

ネイビーのベロア素材のとサテンのコンビが上品で、ストラップが重たくなりすぎず
コーディネートに抜けを作っているように感じます。


紺のリブスカートとの相性もバッチリです。



紺とキャメルカラーがとっても上品。

アラフォーの秋色。
上手に取り入れていきたいと思います。


最後に・・・


今日の高見えポイント!!

秋色シフト! 季節の変わり目どう着こなす?_1_4

隠れたボタンだけど、布でくるんであると上質感がアップします。

見えないところだけど
大切です。


What's New

Read More

Feature

Ranking