働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

5歳児の男の子と数カ月前に出産したベビーを育児中。不動産投資関連の仕事をしています。グルメ、ファッション、子育て、などなど、気ままにブログをアップしていきます。よろしくお願いします。

息子を連れてアメリカ東海岸へ その3

The Marble House
息子を連れてアメリカ東海岸へ その3_1_1
こちらもヴァンダーヴィルト家により建てられた別荘、マーブルハウスです。
文字通り、マーブル 大理石で造られています。
息子を連れてアメリカ東海岸へ その3_1_2
息子を連れてアメリカ東海岸へ その3_1_3
ブレーカーズより少し小ぶりですが、やはりシャトーのような邸宅です。
息子を連れてアメリカ東海岸へ その3_1_4
息子を連れてアメリカ東海岸へ その3_1_5
お庭も完璧に手入れされています。
息子を連れてアメリカ東海岸へ その3_1_6
マーブルハウスを建てた ウィリアムK ヴァンダーヴィルト。奥様の誕生日にこの邸宅をプレゼントしました。結局は離婚してしまったのですが。

観光客用テープを聞いて印象的だったのは、彼の肉声で、僕は決して幸せになれる運命ではなかった、と言っていたことです。莫大な資産を相続していながら、良過ぎる家柄、管理しなければならない資産、自分の宿命を嘆いていたのです。
息子を連れてアメリカ東海岸へ その3_1_7
Source: CNN
そしてヴァンダーヴィルト家の現在の末裔は誰かご存知ですが?そう!CNNアンカーの、あのアンダーソン クーパーです! あの鋭い語り口でトランプ大統領にも食ってかかる、アンダーソン クーパーです。
注)写真はCNNより

アンダーソン クーパーの母、グロリア ヴァンダーヴィルトも莫大な資産を相続しましたが、長男の飛び降り自殺(アンダーソンの兄)、夫が手術中に死亡、さらに不幸に見舞われた精神的ストレスにより治療が必要になり、治療施設や弁護士などに不当に高額な費用を請求され、後に裁判で争ったものの、資産のほとんどを失ってしまいます。

アンダーソン クーパーは、ヴァンダーヴィルト家の相続人に産まれたことは、もはや呪い、遺産なんて人生のモチベーションを吸い取る厄介なもの、自分は遺産などいらないし、母の時代で遺産がなくなって良かった、とインタビューで語っています。
息子を連れてアメリカ東海岸へ その3_1_8
敷地の中にあるチャイニーズティーハウスで一息
莫大な資産家に産まれると、その境遇の人にしかわからない苦悩があるのですね〜
アンダーソンクーパーの言葉は真髄をついているような気がします。

遺産はないけど、アンダーソン クーパーはCNNアンカーとして大成功し、彼自身も自分で稼いだ数十億の家に住んでいます。 生き方がカッコ良すぎます!!
息子を連れてアメリカ東海岸へ その3_1_9
チャイニーズティーハウス
語り口も鋭く、産まれもセレブなのに自分自身の力のみで成功を築いたアンダーソン クーパー。 大好きなのですが、唯一残念なのは女性に興味がなく、ゲイである事です。残念というのは、アンダーソンは女性と結婚するつもりは全くなく、おそらくアンダーソンの子供も産まれないかと思うと、あのアメリカ史上のヴァンダーヴィルト家の血が途絶えてしまうのではないかと心配するからです。

ニューポートにはこの他にも歴史に残る別荘がたくさんあり、歴史を辿ると面白い発見があり楽しいです😆

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!