美女組No.52 bemi
No.52 bemi
小柄だって何だってオシャレは着こなし次第!もっと自由に楽しもう!
職業:パーソナルスタイリスト
My favorites:収納・スイーツ・コーヒー・オシャレが好き。つまり、収納の整った部屋で、美味しいスイーツを頬張りながらコーヒー片手にファッション誌を読みつつオシャレのコトを考えるのがイチバン幸せ♡

Instagram:bemiko1018

髪型と着こなしの関係★

「髪を切ってから今までの服が似合わなくなった」とよく聞く。また、その逆も然り。 髪型と着こなしの関係、私の場合…
髪を切ろうか、どうしようか…


悩む理由としては「似合わなかったら」という事が1番、

そして2番は「今までの服が似合わなくなったら」ではないでしょうか!?



髪型が全体に与える影響って大きいですよね。

服装と髪型がアンマッチだと、どんなにステキな服を着てようとステキに見えない。

つまりは、今まで気に入って着ている服は、髪型含めた今の自分に合っているという事。


それが、ウッカリ髪切って着れなくなったらどーすんのさって思いますよね!?
髪型と着こなしの関係★_1_1
何かを実行しようとすると、急に悪い事ばっかり頭をよぎります。

失敗パターンばっかり考え過ぎて、いざ始める時には「致し方なく実行する」に変わってる事よくあります(^^;;

いやいや、やりたい言い出したの自分!(笑)


ですけど、想像した失敗が実際に起きる事ってほぼないんですよね。


本当の失敗って、想像もしなかった事じゃないですか!?
髪型と着こなしの関係★_1_2
そんなワケで今回も、髪を切るにあたっての失敗は一通りを通り越すほど想像しましたが、例に漏れず何も起きてません(笑)
髪型と着こなしの関係★_1_3
むしろ、良かった事の方が多いかもしれません(^^)

まだ数日目なので何とも言えませんが。


少なくとも前より、こーゆーシンプルな白シャツコーデが〝キレイ目になり過ぎずに着られる〟ようになったのは確か。
髪型と着こなしの関係★_1_4
それ、ちょっと嬉しいトコです♬



因みに去年↓
髪型と着こなしの関係★_1_5
ラフな印象に欠ける!?
今、私が目指すシャツの着こなしとは違うなと。




この先どんな風に変化していくかは分からないけれど、しばらくは今の髪に合う着こなしを楽しみながら模索していこうと思います(^^)
髪型と着こなしの関係★_1_6
shirt:madison blue

pants:incotex

bag:hayward

shoes:jimmychoo


アメブロも随時更新中↓

What's New

Read More

Feature

Ranking