美女組No.158 Tamami
No.158 Tamami
5年後、10年後に今よりもっと素敵な女性になっていられるようにと、日々奮闘しています。
身長:160cm
職業:会社員
My favorites: Yoga,pilates,クラシックバレエ、ビーガン料理、大人ディズニー

Instagram:t_tamami1222

母に学ぶ!わたし的、流行の取り入れ方

アシメデザインのトップス、気になるけど〜なんて躊躇してられない!自分が好きなものを着るのだ!

皆さまこんにちは。


今日はわたし的流行の取り入れ方について。

ここ最近お若い方の間でワンショルダーやアシメデザインのトップスが流行していますよね。

私も着たーい!笑

とは言え、43歳、さすがに色々なことが頭よよぎります。


ここで、とある写真を。


母に学ぶ!わたし的、流行の取り入れ方_1_1


これは7月に姪っ子と母とディズニーシーへ行った時の母の写真。

この日久しぶりに会った73歳になる母が着ていたのは、14歳の姪っ子と一緒にショッピングに行った時に買ったGUESSのスカート。

え?孫と一緒のお店で買うー!?爆笑

でもたしかに、母は昔から私と一緒にお買い物に行くと一緒に自分のも買ってたなーと。

気に入ったらどこのブランドかなんて母には関係ないんですよね。

(ただ、トップスや靴・バッグはしっかりハイブランドを合わせてましたけど笑。
そして、着丈のお直しに5000円ぐらいかかったらしいですw)



で、私も誰に遠慮することなくファッションを楽しむ母を見て、気になったワンショルダーを購入してみました。

母に学ぶ!わたし的、流行の取り入れ方_1_2


色をどちらにするか迷って、結局2色買い。

これが功を奏して、重ねて着れば3ウェイの着方ができる→あとで気づきました笑

  • 母に学ぶ!わたし的、流行の取り入れ方_1_3-1

  • 母に学ぶ!わたし的、流行の取り入れ方_1_3-2


早速、先日美女組のmayuさんと吉さんとのランチ会に着て行きました♪

この日は台風の影響でとても暑かったので、ノースリーブでちょうど良かったです汗

母に学ぶ!わたし的、流行の取り入れ方_1_4
Tops:fifth
Pants:H&M
Bag:salvatore feragamo
Shoes:HIPS
Jk:gallarudagarante

ミッドタウンで待ち合わせだったので、少しこなれた感じにしたくて靴はローヒールで。

流行ものを取り入れる時でもやっぱり大事なのは「シルエット」。

そして合わせる小物には大人のたしなみを残したい。

母から学んだスタイルはこんな感じ、かな?テヘ



なので、、、

ボトムスはシュッとしたもの、

バッグはハイブランドのヴィンテージ。

(サングラスは、、、秋冬用に購入したもので、次回ブログでご紹介させてください。)

こうして色々な年代のものをミックスする、この感じが本当に好き!


母に学ぶ!わたし的、流行の取り入れ方_1_5


テラス席で美味しい山のイタリアンを頂いた後は、3人でショッピング。

美容やファッションのお話しが尽きることなく、あっという間の時間でした。

また是非ご一緒させてくださいね。




ではまた。


Tamami


What's New

Read More

Feature

Ranking