ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

心に隙間風が吹いた日には、『町田くんの世界』で愛を満たそう!【パクチー先輩のマンガ日記#39】

運動も勉強も苦手で、恋にも奥手。そんな高校生の町田くんが得意なのは「人を愛すること」。彼の周囲には、隠れ町田くんファンがどんどん増えていくのでした!
ラグビーワールドカップ、いよいよ始まりました~! むくつけき男たちの肉弾戦!!(字面がなんかいやらしい)シビレますね。4年前のイングランド大会では、五郎丸の麗しい勇姿に老いも若きもみんな夢中なりましたが、今回の日本大会でも素敵なラガーマンに出会えることを期待してま~す♪

さて、今週ピックアップするマンガ『町田くんの世界』は、肉食系ラガーマンとは正反対のポジションにいる高校生の町田くんが活躍する物語です。町田くんは、運動も苦手なうえに、テストも赤点。見た目も地味系で、キラキラ度ゼロ。少女マンガの主人公としては、ありえへんキャラです。

そんな彼の唯一の長所といえば、「人間が好き」というところ。人に興味があるから、周囲の人のことをとてもよく見てるし、自分のことのように考えられるんですね。だからクラスメートが悩んでいるとき、家族が困っているとき、救いの手を差し伸べることができるんです。町田くんに心のツボを押された人は、やがてみんな彼のファンになっていきます。

そんな中のひとりが、同級生の猪原さん。すごい美人で成績も優秀ですが、中学生のときにイジメられた過去を持つ彼女は人間不信で、授業もサボりがち。そんな彼女も町田くんのやさしさに触れ、次第に心をひらき、やがて町田くんに惹かれていくのでした。

じつはパクチー先輩は、世の中、斜めに見ている歪んだタイプなので、町田くんのような人が本来は苦手。いやいや、他人にそんなわかったふうな口をきいてほしくないとか、偽善的だわーとかとか、突っ込みたくなるわけですが、町田くんはちょっと別もの。彼は人づきあい以外は、からっきしダメな人間で、要領が悪くて、不器用なんですよ。「町田くんもいろいろ苦労してるんだなあ」と思うと、そのやさしさがホンモノのように感じられるのでした。

何より周囲の人にとって、町田くんのような人がどれだけ心の支えになることか……。そういえば私の友人S子は、現在、小学生の息子を子育てしていますが、「勉強も運動もそこそこでいい、とにかく『大丈夫?』と人に話しかけることができるように息子に教えこんでいる」と言っていました。「これが言えるようになったら将来、絶対モテるようになるから」と……。未来の町田くんを育てているようです。すごいぞ、S子!! 一家にひとり、ぜひ町田くんを!!

それでは、試し読み、どうぞ~!
町田くんの世界 漫画試し読み1 

1/26

町田くんの世界 漫画試し読み2 

2/26

町田くんの世界 漫画試し読み3 

3/26

町田くんの世界 漫画試し読み4 

4/26

町田くんの世界 漫画試し読み5 

5/26

町田くんの世界 漫画試し読み6 

6/26

町田くんの世界 漫画試し読み7

7/26

町田くんの世界 漫画試し読み8 

8/26

町田くんの世界 漫画試し読9 

9/26

町田くんの世界 漫画試し読み10 

10/26

町田くんの世界 漫画試し読み11

11/26

町田くんの世界 漫画試し読み12 

12/26

町田くんの世界 漫画試し読み13 

13/26

町田くんの世界 漫画試し読み14

14/26

町田くんの世界 漫画試し読み15

15/26

町田くんの世界 漫画試し読み16

16/26

町田くんの世界 漫画試し読み17

17/26

町田くんの世界 漫画試し読み18

18/26

町田くんの世界 漫画試し読み19

19/26

町田くんの世界 漫画試し読み20

20/26

町田くんの世界 漫画試し読み21

21/26

町田くんの世界 漫画試し読み22

22/26

町田くんの世界 漫画試し読み23

23/26

町田くんの世界 漫画試し読み24

24/26

町田くんの世界 漫画試し読み25

25/26

町田くんの世界 漫画試し読み26

26/26



























パクチー先輩
漫画大好きライター。女性誌や男性誌でインタビューやカルチャー企画を担当。手塚治虫の「W3」でマンガ愛に目覚める。「パクチーが持つ効能のように、みなさんの体内の毒素を排出してくれるような漫画を紹介していきたいと思います」

What's New

Read More

Feature

Ranking