美女組No.146 rin
No.146 rin
3人男の子を育てながらバンコク、ジャカルタ駐在。春からはホーチミンにスライド予定。
身長:165cm
職業:主婦
My favorites:暮らしを豊かにしてくれるお花やガーデニング、テーブルコーディネート、美術館巡り、旅やスキューバダイビングが好きです。アスリートフードマイスター3級を持っています。

私らしく、そして素敵に歳を重ねていけたらと思っています。

Instagram:rin102729

幻のコーヒー、ルアックを買いに。

コーヒー一大産地のインドネシア、色んなコーヒーが売っています。
コピ ルアク。
コーヒー好きでなくとも一度は耳にしたことはあるかもしれません。

ジャコウネコが餌として食べたコーヒーノキの果実の糞の中で、種子の部分から採られる未消化のコーヒー豆のことです。
大変高額で取引されるそうで、日本では一杯7000円くらいすると聞きました。

なんとそのコピルアクがインドネシアではマーケットで普通に買えると聞き、お友達に連れて行ってもらいました。

ジャカルタ市内にあるローカルマーケット、パサールサンタ。
その中にコーヒー屋さんがあり、量り売りで売ってくれます。
有名なトラジャコーヒーやアチェガヨに交じってルアックも!
幻のコーヒー、ルアックを買いに。_1_1
家に帰って早速初体験。
もっと癖のあるコーヒーなのかと思いきや、予想に反してとても飲みやすく、あっさりした香ばしい味でした。
アイスで飲んでも美味しそうかな、と。
これがそんなに高額な幻のコーヒーなのか、、、そういえば特にコーヒーに詳しい訳でもない私には判断がつかず笑。でも普通に美味しかったです♪


幻のコーヒー、ルアックを買いに。_1_2
ちなみに他にも色々売っていて、バナナがなかったことに気づきとりあえず買ってみました。

これが驚きの美味しさ!最初買おうか迷っていると、食べてみろ、とお店のおじいちゃんがバナナを剥いてガンガン渡してくるのでお腹いっぱい&殺人的に喉が渇きました。。暑いし。

剥かずにくれたら家で食べられるんだけどなあ、と思いながら、おじいちゃんの優しさについバナナたくさんと巨大パパイヤを買って帰ってきたローカルマーケット初体験でした。
幻のコーヒー、ルアックを買いに。_1_3

What's New

Read More

Feature

Ranking