働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

40代、私らしく丁寧に歳を重ねていけたら嬉しいです。

お花やガーデニング、美術館巡り、映画、旅が好きです。

タイ、インドネシア、ベトナム生活を経て、今は日本で暮らしています。


身長:165cm

幻のコーヒー、ルアックを買いに。

コーヒー一大産地のインドネシア、色んなコーヒーが売っています。
コピ ルアク。
コーヒー好きでなくとも一度は耳にしたことはあるかもしれません。

ジャコウネコが餌として食べたコーヒーノキの果実の糞の中で、種子の部分から採られる未消化のコーヒー豆のことです。
大変高額で取引されるそうで、日本では一杯7000円くらいすると聞きました。

なんとそのコピルアクがインドネシアではマーケットで普通に買えると聞き、お友達に連れて行ってもらいました。

ジャカルタ市内にあるローカルマーケット、パサールサンタ。
その中にコーヒー屋さんがあり、量り売りで売ってくれます。
有名なトラジャコーヒーやアチェガヨに交じってルアックも!
幻のコーヒー、ルアックを買いに。_1_1
家に帰って早速初体験。
もっと癖のあるコーヒーなのかと思いきや、予想に反してとても飲みやすく、あっさりした香ばしい味でした。
アイスで飲んでも美味しそうかな、と。
これがそんなに高額な幻のコーヒーなのか、、、そういえば特にコーヒーに詳しい訳でもない私には判断がつかず笑。でも普通に美味しかったです♪


幻のコーヒー、ルアックを買いに。_1_2
ちなみに他にも色々売っていて、バナナがなかったことに気づきとりあえず買ってみました。

これが驚きの美味しさ!最初買おうか迷っていると、食べてみろ、とお店のおじいちゃんがバナナを剥いてガンガン渡してくるのでお腹いっぱい&殺人的に喉が渇きました。。暑いし。

剥かずにくれたら家で食べられるんだけどなあ、と思いながら、おじいちゃんの優しさについバナナたくさんと巨大パパイヤを買って帰ってきたローカルマーケット初体験でした。
幻のコーヒー、ルアックを買いに。_1_3

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

Recently Checked チェックしたアイテム

    AND MORE

    What's New 新着記事

    AND MORE

    Feature 編集部のおすすめ記事

    ×

    この記事をクリップしました!