美女組No.123Mariのブログ
美女組:No.123 Mari

No.123 Mari

外資金融機関勤務

ワーキングマザー

娘(16歳)と息子(13歳)、夫を連れて9年前に共働き当たり前の香港に移住。
最近、働きながら香港大学MBAを取得。

香港、アジア、海外全般、海外子育て事情、おひとりさま時間、キャリア組、アラフォーライフなどのコンテンツを中心にお届けします!

Instagram:@ No.123Mari

秋支度はじめました♪

中秋の名月のイベントを終えた香港。まだまだ暑いですが、少しずつ準備始めました!
ファッションもなかなか難しい今日この頃の香港。
日常生活はそのままですが、ショッピングモールでもデモ隊が衝突することもあり、ちょっとでも人が集まると店を閉めたり、という展開もしばしば。

私は変わらず物を買わない生活5か月目。。。オフィスでも特に困ることなく、いつも定番の好きなものを着て過ごしています。
一日一断捨離という活動もしながらもっと物を減らしたいと思っている次第です。
秋支度はじめました♪_1_1
さて、買わない生活とはいえ、消耗品は買いますので、ファンデを新調しました。

皮膚科の先生にいつも違うブランドのスキンケアを、とご指導いただいてますので、NARSのリキッドファンデを使い終え、次はSHU UEMURAのアンリミテッド ラスティング フルイドにしてみました。
こちらはペタル 55 ファンデーション ブラシと一緒に購入しました。
最初はブラシでファンデを塗るという作業が難しい(香港のショップでは日本のようにお手本は見せてくれませんから。。。)と思ったのですが、慣れればすっごく気持ちよく濃すぎずナチュラルなヌードコンシャスな肌が仕上がるように。
このブラシがなかなか触り心地も最高!
秋支度はじめました♪_1_2
またまた、髪は伸ばしている最中なのですがなんとなくまとまりにくく、束ねることが多くなりまして。。。
気分転換にカラーを。
私20代後半、東京で仕事をしていた時には白髪がチラホラでてきたのに、香港に来てからというもの全く白髪がなくなるという不思議な体験を経て、いまだに白髪もないんです。
香港で楽しく過ごしているからかなと思うのですが。。。

ともかくカラーが久しぶりすぎて。
けっこう明るくハイライトも入れました。
また秋も平和な香港でありますように。。。

しばらく週末は自然と触れ合う機会が多そうです。

What's New

Read More

Feature

Ranking