働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

どこかヘルシーで海外っぽい抜け感のある大人カジュアルが好きです

My favorites:音楽、写真、敏感肌OKなコスメ探し、旅行、ピクニック、泳ぐこと

いつまでもデニムが履けるようにがんばりたいです!

身長:168cm

隠れた名品「ユニクロMENSパックT」がワンコイン強&機能的で使える

お値段590円のユニクロMENS「ドライカラークルーネックT」通称”パックT”は昔からある商品ですが、女性でも意外に使える!コットン風でサラサラ&速乾性があり、実はジム用にも優秀です。
先日、ユニクロのMENS「ドライカラークルーネックT」を買い替えしました。

「パックT」とも呼ばれていて、その名の通りパック入りで売られています。昔からあり、どちらかというと控えめなアイテムですが、これが意外に機能的で使えます。

売りポイントは2つ!
隠れた名品「ユニクロMENSパックT」がワンコイン強&機能的で使える_1_1
ひとつめのポイントは

✔ポリエステル×コットンの素材だけど、風合いはコットン風

ポリエステル多めだと、いかにも……な手触りがしそうですが、こちらは表面はほぼコットンかな?と思うような、マットな素材感です。

以前はグレーでしたが今回はくすみピンクで新調してみました。

一応PINKというカラー名ですが、赤みブラウンのような発色なので今着るのにちょうどよい色合い。

Vネックもあるのですが、このメンズのサイズ感だとインナーぽさが強調されそうなので、クルーネックに。メンズでもSサイズなら、ほどよくゆったりのサイズ感です。
隠れた名品「ユニクロMENSパックT」がワンコイン強&機能的で使える_1_2
ふたつめのポイントは

✔ドライ機能付きで速乾性があること


普段は肌触り重視のコットン派で、成分タグのチェックは必須ですが、
運動するときだけは汗ジミになりやすいし、水を吸うと重いし、型崩れしやすいし、あまりいただけない……

でも、いかにもスポーツウェアのつるつる素材はちょっと、
とにかく気軽で使える一枚が欲しい
ママ業での作業に、
お仕事用に、
気合の入ったおしゃれウェアじゃなくて普通にシンプルな機能性Tシャツが欲しい、

などという時にもぴったり。

こちらだと本当に早く乾くので、洗って干してもすぐ乾くし、汗をかくようなときでも快適です。

あと素材感が軽いので、例えば上のコーデ写真のようにインするのも簡単で、ストレス知らず。

そして、ガンガンに洗いまくっても、そんなにヘタレないし色も落ちないのは2年ほど使って実証済みです。

おしゃれ着としてのTシャツはそれこそ高いものもプチプラもたくさんありますが、
機能面が優れていてプチプラってすごい、と思います。

おしゃれ感も忘れない、ごくシンプルな機能性Tシャツが欲しい時に、おすすめです^^

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!