働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

fashionもlifeも自分らしく。

職業:facial salon経営

age:42
My favorites:美容、ヨガ、愛してやまないアーティストのオタク活動(ファン歴30年)




身長:161cm


秋の羽織りは「ジャケット」が気分♪

理想のテーラードジャケットは意外なお店、GAPで出会えました。しかも40%OFF! さてこの秋どう合わせよう?
今年の秋冬の羽織りは何にしよう?
ニットガウンなども気になるけれど、まず今の気分はテーラードジャケット。
秋はマニッシュコーデや、フレンチレトロなコーデに惹かれてます。

今回理想のチェック柄のテーラードジャケットに出会えたのは意外なお店、GAPでした。

GAPは近くに店舗がないため、ここ最近はノーマークでしたが、こんな素敵なジャケットが♡新作のようです。


秋の羽織りは「ジャケット」が気分♪_1_1
英国風のチェック柄、ハウンドトュース柄(千鳥格子柄)
秋の羽織りは「ジャケット」が気分♪_1_2
正確にはガンクラブチェック柄というそうです。
主張しすぎない細かいチェック柄と、この色の組み合わせが渋くて可愛くてとにかく好みでした。

また
ダブル風ボタン
お尻がスッポリ隠れる長めの着丈
ウールが20%入った少し肉厚な生地感
レトロでトラッドな雰囲気がツボすぎました!

しかもラッキーなことに、
この日40%OFFだったのです。
もちろん即決です!


(9/23まで"40%OFFキャンペーン"やっているそうです)

気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね♪




秋の羽織りは「ジャケット」が気分♪_1_3
インディゴデニムと合わせて。ワイド、ストレート、なんだかんだデニム合わせが1番多くなりそうですが、
秋の羽織りは「ジャケット」が気分♪_1_4
オールブラックで着たい気分だったり、
秋の羽織りは「ジャケット」が気分♪_1_5
こんな感じでスタンドフリルネックのトップスと合わせるのも好み。
他にもMarisol10月号を参考にスカートやワンピースとのフェミニン合わせも挑戦してみようかなと思っています。

足元はトラッドなローファーはもちろん
ミュールやバレエシューズ、コンバースも素敵だなと妄想は膨らみます♪

またコーデに合わせて口紅の色を変えるだけで雰囲気もガラッと変わる。メイクもコーディネートの楽しみのひとつですよね。

ジャケットってカチッとお固いイメージがありましたが、意外と日常も着れちゃうアイテム。
今っぽく着るためにはオーバーサイズや長めの着丈のサイズ選びをし、カジュアルダウンして着ることがポイントかなと思います。

本格的な冬が到来するまで、たくさん着ちゃいます!

このGAPのジャケットなら、肉厚なので真冬も着れそうな予感。

秋の羽織りは「ジャケット」が気分♪_1_6
サイズは、Sがジャストでしたが、ゆとりのあるMを選びました。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!