働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

「自分らしさで選び、今の気分で合わせる」
リアルコーデをお届けします!

職業:Office worker
My favorites:ZARA、H&M、UNIQLO、GUなどプチプラアイテムを取り入れた、きれいめカジュアルコーデが得意です♡

身長:161cm


イロチ買いしたくなる!ユニクロメンズのマストバイアイテム

【ユニクロで着回しコーデ】あえてメンズアイテムを選ぶ理由とは?
私がカジュアルなコーデにしたいとき、欠かせないのはちょっぴりメンズライクなテイスト。

最近は着こなしのボーダーレス化?とでも言うのでしょうか、MEN/WOMENの垣根がなくなって、自分の好きな色・サイズを選ぶことが自然になってきたような気がします。

特にユニクロではメンズフロアもよくチェックします。
イロチ買いしたくなる!ユニクロメンズのマストバイアイテム_1_1
この日のコーディネートにもユニクロメンズアイテムを取り入れていました。

UNIQLO UのクルーネックTシャツ(長袖)です。

ロンTとスウェットの中間のようなカットソーなので、今なら1枚で着られますし、重ね着にもおすすめです。
イロチ買いしたくなる!ユニクロメンズのマストバイアイテム_1_2
左胸にポケットがあるのがメンズっぽくて好みです。

今季はよりビッグサイズが気分なので、スカートに合わせるとしてもコンパクトに着るのではなく、ルーズな着丈で。

ウィメンズでサイズを上げるよりも、メンズのつくりは縦長のシルエットになるのでボリューム感が出過ぎず、いろんなボトムに合わせやすいと思います。

さらに、個人的にウィメンズは袖丈が物足りないことが多いのですが、メンズならその問題もクリア。

そして!このTシャツの一番のポイントは袖口のリブです。
イロチ買いしたくなる!ユニクロメンズのマストバイアイテム_1_3
捲ってもずり落ちない袖!←ここ重要なんです

ゆったりしたアイテムを着るときは、手首を見せるなど、どこかに華奢見えポイントを作るようにしています。

色はブラウン。

決め手はやはり色でした。

ウィメンズと色展開が異なることも多く、メンズの方が好みという場合も。私がメンズをチェックする理由の1つでもあります。
イロチ買いしたくなる!ユニクロメンズのマストバイアイテム_1_4
T-shirt UNIQLO U
skirt Mila Owen
shoes CONVERSE
bag Salon de Balcony
チェックのタイトスカートにスニーカーというトラッドカジュアルなコーデから、揺れ感のあるスカートとバレエシューズに変えると、また違った印象に。
イロチ買いしたくなる!ユニクロメンズのマストバイアイテム_1_5
T-shirt UNIQLO U
skirt fifth shoes GU
bag cashe cashe

全6色あって、35 BROWNも秋にぴったりな色味で素敵でした。

メンズアイテムは、取り入れるだけでトレンドのゆるコーデがかなうだけでなく、周りとも被りにくい着こなしを楽しめるのでおすすめですよ。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!