美女組No.141 カキノキ
No.141 カキノキ
弁護士16年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。
身長:153cm
職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

手元コーデはごちゃまぜMIXが今の気分。

ゴールド×シルバー、プチプラ×ハイプラ、全部混ぜて今っぽい手元に!
 手元って、けっこう見られていますよね。
 私が、「この方お洒落だなあ・・・!」と思う方も、だいたい手元コーデが素敵な人。

 少し前までは、リングやバングルは、地金やテイストを合わせるのがセオリーでしたが、あえてバラバラのものをつけるのが何となく今の気分!
 私の今のスタメンリング、バングルたちはこんな感じですが、ここからその日の気分でチョイスします。
  • 手元コーデはごちゃまぜMIXが今の気分。_1_1-1

  • 手元コーデはごちゃまぜMIXが今の気分。_1_1-2

 どちらかといえばシルバー派ですが、この秋はゴールドを選ぶことが多いかも。
 プチプラからそれなりのお値段のものまで、さまざまです。
 カジュアル気分の日は、目立つリングに、バングルは細いものを重ねて。
 二本の指にまたがるダブルリングは、つけるだけでおしゃれな人っぽく見えるのでお気に入りです。
手元コーデはごちゃまぜMIXが今の気分。_1_2
 人差し指のリングとダブルリングは、どちらもエルメス。
 バングルは、左から2本のゴールドとシルバーのものは、どちらもプチプラ、JUICY ROCK のものです。
 その右のゴールドのものはTASAKI。トゲのモチーフがモード感がありお気に入りです。
 一番右はエルメス。エナメルブレスレットでは一番細いタイプですが、この白があるとないとでは結構印象が違ってきます。一番ヘビロテのバングルです。
 こちらもダブルリングを使ったコーデですが、もう少しシンプルに大人っぽく。
手元コーデはごちゃまぜMIXが今の気分。_1_3
 ダブルリングはHYKE。
 薬指のリングはnoguchi。
 バングルは、両端はエルメス。真ん中はJUICY ROCKです。
 上の二つのコーデでどちらも使っているのが、このJUICY ROCKのバングル。
 お値段的にはプチプラですが、こういうシンプルなシルバーとゴールドのバングルを持っていれば、どんなリングやバングルとも組み合わせられてとっても便利です。
手元コーデはごちゃまぜMIXが今の気分。_1_4
 ちょっと重厚感が欲しい日は、ゴールド多めでまとめてみます。
 一番左のバングルだけがピンクゴールドなのですが、ゴールドの色合いもあえてバラバラにした方が今どき感が出る気がしています。
手元コーデはごちゃまぜMIXが今の気分。_1_5
 中指のリングはミキモト。薬指の重ね付けはどちらもヴァンクリフ。
 バングルは、左2本がエルメス。右がTASAKI。
マダム感のあるブラックオパールの指輪も、シルバー中心で合わせればいい感じにカジュアルダウンできます。
手元コーデはごちゃまぜMIXが今の気分。_1_6
リングはすべて懇意にしている宝石屋さんでオーダーしたもの。
バングルは左2つはJUICY ROCK。右はマルコムベッツ。
 実は、指も太いし血管も浮いてきたし、自分の手ってあまり好きではないんです。
 でも、貫禄が出てきた手の方が、ジュエリーは似合うようになってきたなーと思って、ポジティブに捉えるようにしています。
 これからも、手元のお洒落、楽しんでいきます!

What's New

Read More

Feature

Ranking