働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

15年間日系航空会社CAとし勤務。
ファーストクラス担当経験から、好印象綺麗めファッションが好き。

職業:教育関係
My favorites:ファッション、児童書

■ベジタブルフルーツジュニアマイスター資格
■骨格ウェーブ/顔タイプエレガント/イエベスプリング

40代セカンドキャリア構築中の2児の母。
プチプラと大人小物で作るコーディネートが得意。
年々変わるライフスタイルに合わせたファッションを中心にブログ、Instagramで発信しています。
宜しくお願い致します。

身長:160cm



似合うリップを探すにはパーソナルカラーが必要だった!

marisol10月号。似合う秋の新色リップ見つかります♡
皆さんこんにちは。10月というのに、暑い日が続いていますが、体調壊されていませんでしょうか?

さて、皆さんは自分に似合うリップを選ぶ自信ありますか?
私は、とても苦手…
各ブランドから沢山のリップが出ている上に、コスメカウンターでタッチアップしてもらっているうちに、

「どれが似合ってたんだっけ?どれが好きな色だったけ?」

と混乱してきてしまい、お気に入りの1本を見つけるのに本当に苦労しますʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
そんな、リップ迷子の私ですが、以前ブログにも書きましたが、marisol10月号で、カラーリストの今井志保子先生に、数ある秋の新色リップから、似合うリップを探して頂くと言う、なんとも幸せな撮影に参加させて頂きました♡
marisol10月号
私に似合う「新色リップ」、ありますか?(P224〜)
  • 似合うリップを探すにはパーソナルカラーが必要だった!_1_1-1

  • 似合うリップを探すにはパーソナルカラーが必要だった!_1_1-2

各カラータイプ別、似合うリップが6種類も紹介されているので、皆さんも、きっとお気に入りの1本が見つかると思います。

更に、こちらのページで見て頂きたいのが、各パーソナルカラーの美女組の皆さんの洋服やメイク。
「夏の妖精」(ブルベ女顔)の私は、スタイリストさんが選んで下さったグレーのニットを着用し、ピンクパープル系の夏を意識した涼しいアイメイクをして頂いています。
ヘアメイクは、なんと憧れの

広瀬あつこさん♡
光栄すぎました♡

リップの企画ですが、似合う洋服やメイクのカラーの勉強もできるこちらのページ♡
とても参考になると思います♡

因みに…
選んで頂いた6本の中で、テクスチャーや色味が好みだったシャネルを購入しに行きましたが、売り切れ…
友人のプレゼントのみ購入して帰りました…
また探しに行きたいと思います!
(限定色、手に入るのでしょうか…笑)
  • 似合うリップを探すにはパーソナルカラーが必要だった!_1_2-1

    ナチュラルメイクな友人には薄づきのグロスを。

  • 似合うリップを探すにはパーソナルカラーが必要だった!_1_2-2

    CHANEL可愛くてテンション上がります♡

似合うリップを探すにはパーソナルカラーが必要だった!_1_3
テラスのあるとっても素敵なスタジオ
marisol編集部の皆様、撮影でお世話になりました皆様、ありがとうございました。

最後に♡
この日の美味しいケータリング写真です。
  • 似合うリップを探すにはパーソナルカラーが必要だった!_1_4-1

  • 似合うリップを探すにはパーソナルカラーが必要だった!_1_4-2

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!