美女組No.164 kana
No.164 kana
抜け感と品のある大人カジュアルが好き。時々甘め。
身長:161cm
職業:美容関係(自営)
My favorites:お洒落をすること、食べること、ヨガ、愛してやまないアーティストのオタク活動。

スキンケアとお尻トレーニング強化中。
コーディネートの仕上げにリップを塗る瞬間が好き。
ニューノマールな時代、より自分軸を大切にしていきたいです。

Instagram:kanairt.i

アラフォーのアイライナー事情

目力アップ、悩みをカバー、悩み多きアラフォーのアイライン選び
こんにちは。

実はここ数年、アイライナー難民でした。
目元の衰えのせいか、今まで使っていたアイラインが描きにくくなったり、にじみやすくなったりと、色々と試してはしっくりくるアイラインになかなか出会えずにいたのです。

アイラインは目の大きさも目力もアップしてくれるメイクの必須アイテム。

アラフォーになってなんとなくぼんやりした顔も引き締めてくれます。



そこで今回はやっと出会えた"マイベストアイライナー3選"をご紹介します。
これならアイラインを引くのが苦手な方も、最近アイラインが描きにくくなったと感じる方も美しいラインが描けるのではないかと思います。
アラフォーのアイライナー事情_1_1
どれも、汗、皮脂、水に強いタイプ。
①POLA B.A カラーズ アイライナー ペンシル BK
アラフォーのアイライナー事情_1_2
ペンシルタイプ。
◎柔らかな印象に仕上げたい方、リキッドが苦手な方に特にオススメ。

とても柔らかいペンシルなのてスルスルっと優しく描けます。
1本でラインを引こうと頑張らなくても少しずつと描いたあと、うしろについているチップで線をつなげてぼかすだけでキレイなラインに。
リキッドよりも優しい印象に仕上がります。
個人的にはインサイド(粘膜)に、上まつ毛の間を埋める用に使用することが多いアイライナーです。




②エレガンス アイライナー パーフェクト
アラフォーのアイライナー事情_1_3
リキッドタイプ。
◎最近アイラインが描きにくくなったなと感じる方にオススメ。

コシのある安定したブラシがとっても描きやすい!←初めて試したとき感動して即購入。
太すぎず細すぎないちょうどいい感じのラインが描けます。目尻のフィニッシュも自然に綺麗に描ける点もお気に入り。


③UZU BY FLOW FUSHI ウズ アイオープニングライナー ブラウンブラック
アラフォーのアイライナー事情_1_4
リキッドタイプ。
◎黒よりきつくならず、また繊細なラインが好みの方にオススメ。

こちらは先月のMarisol(9月号)の
2019プチプラ"うぬ惚れ"コスメグランプリにアイライナー部門で1位に輝いた逸品。

わたしも雑誌を見て即、買いに走りました!

ブラウンブラックのニュアンスカラーが優しくナチュラルな目元に仕上げてくれます。またブラシが優秀で繊細なラインを綺麗に引くことができます。




私はこの3本をTPOや洋服に合わせて、使い分けしています。

休日はナチュラルな目元にしたくて、上下ともブラウンのアイライナーにしたり③、
洋服に合わせてキリッとモードなメイクにしたい日はリキッドアイライナーのみで仕上げたり②、

基本は、
"しっかりなのにナチュラル"なメイクが好みなので大半は
①②③を併用しています。↓

アラフォーのアイライナー事情_1_5
あくまで濃くならないように...
アラフォーらしい品のあるメイクを心掛けたいなと思います。


ペンシル、ジェル、リキッドタイプ、
筆の柔らかさ、硬さ、太さ、
色味、
それぞれ目の形も違うし、好みもありますが、
今の自分にぴったりのアイライナーが見つかるとアイメイクも楽しくなります♪

よかったら一度試してみてください。
おススメです。

What's New

Read More

Feature

Ranking