美女組No.142 yocco
No.142 yocco
ズバリ!「喋る人見知り」です(笑)話しかけて貰えたら、関西人としては一応喋れます!
身長:160cm
職業:父の会社(ネジの商社です)で事務員として働いてます。

好奇心と向上心を忘れずに。「目指すはハツラツ40代!内も外も健康、心と体に栄養を!」をモットーにしています。日々悩める四十路ですが、しっかり今の自分と向き合ってコツコツ楽しく生活していきたいな☆
ストレスが溜まると…車を飛ばす!甘い物を作り、食べ、近しい人に配ります(*≧∀≦*)
空を見るのが大好きです♡


Instagram:prico1210yocco

極限の薄さ!Rawtusのペーパーレザーライダース☆

数年前から気になっていた「Rawtus」の極薄レザーのジャケット、探していたノーカラー、ライダース型を見つけました♡
極限の薄さ!Rawtusのペーパーレザーライダース☆_1_1
Rawtus!!ノーカラーライダース型です。
3-4年前、某ウェブ雑誌で人気スタイリストさんが
「今気になっているレザージャケット」
「薄手で柔らかくてとても着心地が良い」
「キレイめなレザージャケットをお探しの方にぜひお勧めしたい」
と紹介していたロゥタスのジャケット。

その時は、大人やなあ~。
こんなのが似合う大人やと素敵やなあ~。
なんて思って、ライダースもレザーも似合わないと敬遠していた
30代半ばを過ぎた頃の私でした(笑)

レザーは厳つい、
合皮は着たくない、
本革でかっこいいなと思うのは高い。
つまり憧れるけど自分には縁遠いものだったのです。

でも着てみたいのが本音。
食わず嫌いで似合わないって決めてる物が今以上に多かったし
勢いで着るとか図々しさも今ほどなかったので(笑)
デビューまでが長かった・・・。

あれば素材もバランスも新鮮で、手持ちの服も行き返ること間違いない!
そう思って思い切って買ったのは2年前。
取りあえず手の届く範囲の値段帯で、それでも素材や形を色々調べて
自分に合いそうなノーカラー(スタンドカラー)、羊革を購入。

それなりに新鮮、好バランス、手持ちの服が行き返ったー♡
とは思っていたのですが・・・。

後々はもう少し軽かったらとか、裏地がこうだったらとか良かったなとか
慣れてきた頃に感じる不満と欲が出てきました。
とりあえず入門編、お手頃で抑えていたのは賢かったな(笑)

極限の薄さ!Rawtusのペーパーレザーライダース☆_1_2
特にライダースを探していたわけでもなく、
特に増税前を狙っていたわけでもなかったのですが・・・
増税前滑り込みで目に入ってきたのがこちらです!
ノーカラーのライダース型。

ロゥタス、今でも毎年いくつかのブランドとコラボで
ブランドオリジナルカラーで出てくるんですよね。
今年も某ブランドの周年記念でコラボジャケットが出ていました。
人気で有名なスクエアヘムカーディガンタイプです。
その昔スタイリストさんが進めていたのも同型でした。

そして実は!
9月中旬に入荷したら連絡してもらうことになっていたのです(〃艸〃)
ところが試着したらその形がどうにもしっくりこなくって・・・。
ドレッシーな形が着られてる感満々で(;´Д`)

入荷初日で既にサイズやカラーの欠けがあり、
連絡を受けたのとは違う店舗で試着することができたこと。
ずっと憧れていた物だということで、もうこれは買ってしまおうかなとか
勢いあまって手を出しそうだったのをぐっと我慢して半月。

昨日、いつもは行かないフロアでふらっと覗いたお店で見つけてしまったー!
もう、悩んでいたアウター並みのお値段のストールは即却下(笑)
今買わずしてどうするねん!!と飛びついた次第です。
極限の薄さ!Rawtusのペーパーレザーライダース☆_1_3
理想の形、ノーカラーで厳つすぎない、綺麗目に着られるレザージャケット。
オリジナルレザー“New Goat Leather/ニューゴートレザー”という厚さ0.4mmの
極薄のやぎ革を使用した、軽くはおれるバイカーズ。

極限まで薄く、柔らかくなめされた革は
・レザーカーディガン
・ペーパーレザー
なんて表現されるほどで、第二の肌と評されている物です。

似合う素敵な大人になったわけではないのですが、
知らぬ間に年だけは取っていて。
無理やり着ている感じは(年齢のおかげで)無くなったなと(苦笑)

サイズ感はレザーライダースだと考えると少しゆとりがあるかなと思ったのですが
この先長く、アラフィーになっても心地よくキレイ目めに着るならばぴったりだなと☆
(ギュギュっとタイトにジャストサイズで頑張ってしまうのはそろそろしんどくて)

早い時期からTシャツの上に着ることはもちろん、
インナーにニットも着られるし、コートのインナージャケットとしても
着られる薄軽具合、ハード過ぎなくて大活躍間違い無しです!!

「Rawtus」
「MUJI」出身のデザイナーの作るナチュラルでシンプルなデザインの国内ブランド。
マリソル世代、マリソル読者にピッタリのブランドです♡

What's New

Read More

Feature

Ranking