美女組No.153 ひろみんのブログ
美女組:No.153 エリス宏美

No.153 ひろみん

音楽配信企業 勤務

大阪府出身。都内在住。複数のIT企業を経て某大手企業で事業開発に従事。
会社のドレスコードはゆるめだが、きれいめで可愛いファッションが好き。
趣味は旅行とランニング。よく行くエリアは銀座、丸の内。

Marisol12月号の撮影へ

Marisol12月号のファッション企画の撮影に参加させていただきました
先日、都内某スタジオにて。
Marisol12月号の撮影に参加させていただきました。スタイリストさんやメイクさんとご一緒できてとても楽しかったです。メイクさんから教えてもらったコスメ情報をまとめてみました。
ヘアメイクさんから”自作眉”を褒められた(嬉)
「眉毛の形はキレイだからこのままでいきましょう!」と言われました。嬉しい!日頃のメイクスキルをプロから添削してもらえた貴重な時間。

手直しは眉頭のみ。少し濃かったので、パウダーでふんわり感を与えてもらいました。「普段はペンシルで塗りつぶしています」と言ったら「人によっては眉毛だけ悪目立ちしますよ」とのこと。気をつけなければ。。。

※着用の服は私物で撮影とは関係ありません
Marisol12月号の撮影へ_1_1
撮影前のメイク
RMKのオイル化粧水
オイル化粧水って初めてです。下地の前に塗るだけで保湿が持続しました。乾燥大敵のアラフォーには必須アイテムの”OIL”。これは欲しい!
Marisol12月号の撮影へ_1_2
RMK TREATMENT OIL
名品・コンシーラはケセランパサラン
目の下のくま??お肌のくすみはこちらのコンシーラで隠してもらいました。
このコンシーラは20年前からよく見かけます。1度も使ったことがなかったけれど時間の洗礼をうけても残っているものってはやり本物の名品なのかも知れません。今度買ってみます。
Marisol12月号の撮影へ_1_3
名品!ケセランパサランのコンシーラ2色
ベ―スメイクだけで雰囲気が変わるタイプ
らしいです。ベースメイクはいつもリキッドとパウダーをのせているだけでしたが、顔のパーツごとに塗るものを変えてベースメイクに注力をしたほうがいいという気づきをいただきました。
Diorカラーパレットが使える色ばかり
秋冬の使えるカラーがいっぱい。
Marisol12月号の撮影へ_1_4
Diorのアイカラーパレット
メイクが終わったらいよいよ撮影
おしゃれ上級者の最新ファッションに身を包み、いろんなカットを撮影してもらいました。撮影時間が重なった美女組の方々とも親しくさせていただき楽しい時間を過ごすことができました。
Marisol12月号の撮影へ_1_5
撮影スタジオ
12月号の発売が楽しみです♪♪

E.宏美

What's New

Read More

Feature

Ranking