美女組No.70Keiのブログ
美女組:No.70 Kei

No.70 Kei

メーカー勤務 TOKYO

ご縁あってMarisol美女組で活動させていただけることになりました♡
 日々の仕事に追われ家と会社の往復(出張も・・)ですが、そんな日常の中でも人との出逢いを大切に、ちょっとした幸せや心から楽しいと感じることを見つけたいと思っています。
 大好きな海外旅行やファッション、美容や美味しいものなど興味のあることを通じた情報発信をしていけたら嬉しいです。

ビューティ・ミート♡鴨肉すき焼き新年会!

2017年1月27日
隠れ家的「鴨料理専門店」へ潜入
今年の新年会はどうする?寒い日が続いているから鍋とかいいね!ヘルシーな鴨肉を使った”すき焼き鍋”が食べれるお店があるけど行く?鴨大好き!賛成~♡と、いつもほっこりとした会話で決まる新年会。今年は鴨とワインのお店「Na Camo guro」へ。
鴨パテモナカ・鴨と柿・紅芋ポタージュの前菜
駅近なのに裏路地で・・隠れ家的なお店。もともとは非常階段だったというお店の入口を開けて階段を登る(わくわく!)すると可愛い鴨がお出迎え。
鴨胸肉・鴨もも肉の串焼き・・噛めば噛むほど旨味が!鴨つくねも。
ビューティ・ミートとも呼ばれる鴨肉は、貧血改善するヘム鉄や美容ビタミンのB2が豊富。消化しやすい良質な不飽和脂肪酸が多く含まれているので中性脂肪を減らし血液をサラサラにする効果も!実はダイエットにも効果的な嬉しいお肉なんですね。
季節野菜のバーニャカウダー・少しずついろんなものが楽しめる酒の肴も面白い!
ビールやシュワシュワ、日本初のワインテイスター・名ソムリエの大越基裕氏が監修する多くの美味しいワインも揃います。
鴨すきに合わせて、フルボディの赤ワインボトルも開けました!
お待ちかねの鴨すき~♡1人に1つお鍋が用意されるんですよ。ご存知のように、鴨は火を入れすぎると硬くなってしまうのですき焼きと言っても割り下で煮るのではなく、自分好みに軽く焼いて割り下に付けて食べます。この付けダレがとっても美味しい!濃厚な卵も合いますね。
デザートは蕎麦の実のブラマージュ、この1口サイズが嬉しいアラフォー・・
〆は鴨カレーか鴨ラーメンが選べます。両方食べた感想は・・ここは迷わず鴨ラーメンで!お出汁が絶品でした。

年齢も違えば部署も違い、同じ会社でも一緒にお仕事したことがない先輩達。元は上司同士が同期で仲良しだったことから繋がったご縁ですが、定期的に旅行へ出掛けたり美味しいものを食べに行きます。タイプも全然違うのに話していて面白い。それはある意味、各自が異なる面を尊重していて尊敬できる部分があるからなのかも。仕事やプライベートの相談で客観的にアドバイスをもらったりもします。そんなわたしの居場所を提供してくれる先輩達に感謝。

さて、次はどうやら今年の旅行計画へ。今年はどこへ出掛けましょうか♡

What's New

Feature

Ranking