気温差の今、何着ればいい?これから出番の白Tシャツ【高見えプチプラファッション #65】

朝晩寒くて日中暑い。そんな季節にこれが効く!
今年も、これが終わってホッとしました。運動会のお弁当。1年、2年、3年、4年…と、年々緊張感がなくなり手抜き気味。それでもやはり、当日は朝から大忙しで4時半起きでした(泣)
バタバタしていて時間がなかったので、服装は、白Tシャツとゆるめのスラックス、スニーカーという、マニッシュコーデを1分で即決↓9月の終わりだというのに、日焼け必至の暑さでした!
運動会コーデ
9月末に白Tシャツを着ても、最近は違和感がまったくなくなりましたよね。むしろ夏のアイテムというよりは、今の時期からが一番おしゃれに使える気がします。「衣替えでしまわない」と、昨年の秋にも書きましたが、今年もやはり、Tシャツは今からが本番です!
白Tシャツ2枚並列画像
といっても、1枚で着ることが次第に少なくなる10月は、軽めの「羽織もの」との組み合わせで、Tシャツが更に素敵になります。カーディガン、パーカー、ジャケット…何を羽織っても、白Tシャツなら垢抜けて見えるから不思議です。かしこまった全体の雰囲気から、Tシャツの引き算でラフな空気が入ります。
白Tシャツとトレンチを合わせた画像
日中の気温が高い日は、ニットを肩に巻いておくと、温度調節ができて便利ですね。そんな時には、女性よりも袖が長いメンズニットを利用すると、長さがあるので巻きやすいです。特にわたしは肩幅があり、短い袖だと落ちやすいため、メンズニットが重宝します↓
白Tシャツにメンズニットを巻いた画像
白Tシャツは、脇役としても大活躍。たとえば、ニットと重ね着をして、裾から少し出すだけで、ちょっとこなれた雰囲気に↓この2~3cmがあるかないかで、まったく印象が変わります。
白Tシャツをニットから出した画像
羽織ものの下で本領を発揮する白Tシャツ。「今日の服、キマりすぎているかも」という時には、「Tシャツ引き算」を利用して、軽さを入れてみるのもおススメです♪

【Day1】白Tシャツ×トレンチコート

白Tシャツとトレンチを合わせたコーデ
↑トレンチコートのベージュとTシャツの白は、抜群の組み合わせ。ベージュや茶系の落ち着いた色の中に白だけを入れてみると、Tシャツのラフさがきれいに引き立ちます。

Day2】白Tシャツ×ロングカーディガン

白Tシャツとロングカーディガンを合わせたコーデ
↑ゆったりとしたロングカーディガンは、女性らしく上品な印象なので、Tシャツを合わせると抜け感が出ます。デニムやスニーカーを合わせても、きれいめなカジュアルに仕上がりますね!

Day3】白Tシャツ×ニットの重ね着

白Tシャツとニットを重ね着したコーデ
↑ニットとTシャツの重ね着で「こなれ感」をプラス。白が目立ちやすい、濃い色のニットやボトムスのほうが、裾から出る白Tが映えます。

Day4】白Tシャツ×パーカー

白Tシャツとパーカーを合わせたコーデ
↑ジップパーカーの下に着る白Tシャツは、カジュアルなのに、逆に女性らしい印象になるから不思議です。センタープレス入りのパンツと合わせれば、ラフな中でも「きちんと」した雰囲気に。

Day5】白Tシャツ×テーラードジャケット

白Tシャツとジャケットを合わせたコーデ
↑ジャケットと白Tシャツの組み合わせは、もはや定番の合わせ方ですね。かっちりとしたジャケットが、白Tのおかげで気負いなく着ることができます。「寅さん見え」防止のため、わたしはデニムを合わせることが多いです!

↓白Tは、単品もいいけれど、組み合わせたほうがやっぱり好き♪秋になると、白Tの良さを改めて実感します。
Tシャツとデニムを合わせた着画
運動会から帰ったら、腕時計の跡がクッキリ!!あっ、そういえば日焼け止めを塗るの忘れてた~~(涙)ついでに徒競走のビデオは撮れてないし、もう本当にド疲れの1日でした!
…………………………………………………………………………………………………
★オマケのプチプラVol.65★
「ILLUSIE(イルーシー)300」のノンスリップハンガー(300円+税)

先日、浅草に行った時、あまり見かけない「300円均一」のお店を見かけました。「イルーシー300」というお店。初めてなので入ってみたところ、かわいい雑貨がザクザクでビックリ★見入ってしまい、あやうく待ち合わせ時刻に遅れそうになりました!

おしゃれな「高見えハンガー」を見つけてしまい、思わず購入。アイボリーとネイビーのベルベットのハンガー5本パックで300円(+税)です!
イルーシー300のハンガー2種類画像
ハンガーがちょっと素敵なだけで、クローゼットの服は、数倍よく見えますよね。プチプラ服さえ高級品に見え、着る時にも気分がいいものです。良いハンガーは、安くても1本数百円くらいの商品しか見たことがなかったので、このベルベットの大きなハンガー5本パックで300円(税抜き)とは驚きました。

色がまずおしゃれです。ネイビーとアイボリーの上品なベルベットに加え、金具がゴールドなのでさらに高見え!プラスティックのように軽くなく、安っぽさがまったくありません。これで1本約60円?
デザインは2種類あります。場所を取らず、重ねて連結できるフック付き(右:アイボリー)と、ベルトなどを掛けられる穴がついたリボンのデザインです(左:ネイビー)。ベルトや紐は、掛けてもスルスル落ちてしまうので、このような小さい穴があると助かります。
イルーシー300のハンガーを並べた画像
それに、このハンガーは「ノンスリップ」なので、服や小物も滑り落ちにくいのです。角も丸いので、服の形が崩れずに安心。
イルーシー300のハンガーに洋服を掛けた画像
他にも、じっくり見たい商品で溢れていました。とても素敵なお店なのに、東京にもまだ6店舗しかないので、なかなか行くことができず残念。ですが、北海道から沖縄まで全国展開しているようですので、お近くにありましたら、ぜひのぞいてみて下さいね♪↓↓↓
  • 美女組 Akane
  • 元国内線C/A。フランス留学中にアルバイト生活でプチプラファッションに目覚め、現地でリアルな着こなしを見て学ぶ。40代が最大限おしゃれに見えるプチプラアイテムを日々発掘中。小学生2児の母。

What's New

Read More

Feature

Ranking