美女組No.93ゆっきーのブログ

美女組:No.93 ゆっきー

No.93 ゆっきー

会社員

大阪在住、職場は京都の会社員です。何事も「楽しもう」精神で!働くアラフォーライフ(関西編)を発信したいと思います。
IG☆KOKIYU_YUKIKO

初上陸!香港はアートあふれる美味しい街(2)

2017年1月30日
前ブログに書いた飲茶屋さん付近は見所満載。大好きな香港映画「恋する惑星」で有名なエスカレーターを始め、映画で見たような街並みが嬉しくキョロキョロしながら歩いていました。出発前約20年ぶりに再度映画を観たので楽しさ2倍♪毎日通っている京都駅は条例により大きく出っ張った看板は全て撤去されましたが、香港は街並みの一部。無くなったら物足りないし、アートな写真は撮れなくなるでしょうね。
香港で最古の寺院「文武廟」を訪れたり、路面電車やスターフェリーも体験しました。
夜景の美しい香港は普通に歩いていてもワクワクしますが「シンフォニー・オブ・ライツ」は世代を超えて楽しめる素晴らしいショーだと思います。会場付近のオブジェも可愛い♡
街歩きの休憩はやっぱりカフェ。香港に到着して最初に訪れたのは「スターバックス冰室」限定メニューのパイナップルパンを楽しみにしていました。レトロで親しみやすい空間ですがオーダーには大苦戦...みんなでシェアしようと思い「アイスラテ&エッグタルト」をオーダーしましたが、出てきたのはアイスラテだけ。まぁええわ〜と思いラテを飲んだら超激甘‼︎レシートを確認したら「アイスラテ&キャラメルシロップ」にされていました。エッグタルトとキャラメルシロップ。一文字もカブってないやん!
「The Coffee Academics」オシャレで雰囲気が良く長居したくなるカフェです。最近はシンガポールにも進出しているようですね。ラテがとても美味しかったのでコーヒー豆を買って帰りました。
Lane Crawford内にある「The Library CAFE」照明が面白いので入ってみましたが、お味もgood!店員さんがフレンドリーで素敵です。ここへはまだ香港ブログに登場していない美女と一緒に行きました。詳細は次のブログで!
次回でファイナル♪

What's New

Magazine

Instagram

Facebook

Twitter

Feature

Ranking

Keywords