働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

「自分らしさで選び、今の気分で合わせる」
リアルコーデをお届けします!

職業:Office worker
My favorites:ZARA、H&M、UNIQLO、GUなどプチプラアイテムを取り入れた、きれいめカジュアルコーデが得意です♡

身長:161cm


アウター要らずの今だからこそ!ざっくりニットが主役です

ニットを1枚で着られる季節♪「ニット×スカート」「ニット×パンツ」だけでおしゃれ見え
10月下旬ともなれば肌寒いかと思いきや、朝晩と日中の気温差もあまりなく、アウター要らずでスウェットやニット1枚で快適に過ごせます。

この日は温かみのあるケーブルニットを着ました。

ざっくりしたニットはボリュームがあってアウターを選ぶので、アウターいらずな今の時期こそ1枚で着たいアイテム。
アウター要らずの今だからこそ!ざっくりニットが主役です_1_1
ホワイト系のケーブルニットは無条件に好きで、毎年買い足してしまいます(笑)

今季追加したのは「キーネック」デザイン。

いろいろなブランドから発売されていますよね。

ボートネックのようにネックラインが自然に横に広がるので、抜け感が出せます。
アウター要らずの今だからこそ!ざっくりニットが主役です_1_2
たっぷりとした袖のボリュームも可愛いんです♡

程よい厚みもありつつ柔らかな生地なので、着心地が良いのも魅力。

ゆったりしたサイズ感ですが、裾は少しキュッと締まっているので、だらんとした印象にならず、スカート合わせも相性GOODです。
アウター要らずの今だからこそ!ざっくりニットが主役です_1_3
knit titivate
skirt GU
boots Le Talon
bag J&M DAVIDSON
カーキのフレアスカートに今季初のブーツを合わせていました。

ブーツはスクエアトウですっきりとしたシルエット。

合皮なので雨の日でも気にせず履けます。

インソールのクッションが効いていて快適な履き心地。
アウター要らずの今だからこそ!ざっくりニットが主役です_1_4
モデルの絵美里さんとLe Talonのコラボレーションアイテムなんです!

絵美里さんの直筆サインが入った、特別仕様の赤いシューズボックスもおしゃれです。
アウター要らずの今だからこそ!ざっくりニットが主役です_1_5
シルバーのメタルヒールがポイントになってくれます。

5cmヒールなので高すぎず低すぎずで歩きやすいですよ。
アウター要らずの今だからこそ!ざっくりニットが主役です_1_6

続いて、キーネックニット×パンツのコーディネート。

ニットの中に白のTシャツをレイヤードしてカジュアルに。
アウター要らずの今だからこそ!ざっくりニットが主役です_1_8
1枚で着ると首元の開き具合が気になるという方にも、TシャツINはおすすめです。

ニットがオフホワイト(表記はアイボリー)なので、Tシャツはクリーンなホワイトで微妙な色の違いを出してみました。
アウター要らずの今だからこそ!ざっくりニットが主役です_1_9
足元はイエローのパンプスでアクセント。
アウター要らずの今だからこそ!ざっくりニットが主役です_1_10
T-shirt haptic
knit titivate
pants UNIQLO
shoes GU
bag J&M DAVIDSON

着用アイテムなどについてのご質問はインスタグラムからどうぞ↓

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!